1. トップ
  2. グルメ
  3. 1,100円は安すぎ!?アフタヌーンティー並みに豪華な千疋屋のモーニング

1,100円は安すぎ!?アフタヌーンティー並みに豪華な千疋屋のモーニング

  • 2022.1.13
  • 92474 views

昨今、喫茶店ブームとともに朝から安くてさまざまなメニューが楽しめるモーニングが盛り上がっています。その中でも「京橋千疋屋」では豪華すぎるモーニングを提供しているとして話題に。そこで今回は、実際に「京橋千疋屋」のモーニングを実食してみました。

出典:シティリビングWeb

●モーニングを実施している大丸東京店の「京橋千疋屋」に潜入

筆者が訪れたのは、大丸東京の3階にある「京橋千疋屋」。

出典:シティリビングWeb

10時から11時30分まで実施しているモーニングティーセットは、「ワッフルセット」と「サンドウィッチセット」の2つがあります。両セットともコーヒー、紅茶、りんごジュースの3種類から選べるドリンクもついて、1,100円というお手頃価格で楽しめます。

出典:シティリビングWeb

メロンの皮の模様をしたマスクケースもテーブルに置いてあり、感染対策とホスピタリティーの高さを感じます。

●フルーツを思いっきり食べたい人は「サンドウィッチセット」がおすすめ!

まずは「サンドウィッチセット」を注文してみると、アフタヌーンティーのような豪華なプレートで運ばれてきました!

出典:シティリビングWeb

上段にはもりだくさんのカットフルーツ。この日はいちご、バナナ、オレンジ、キウイ、パイナップル、みかん、グレープフルーツという7種類ものフルーツが盛り付けられていました。

出典:シティリビングWeb

みずみずしいフルーツを一度にこんなにたくさん食べられるのは本当にぜいたく! オレンジやグレープフルーツの皮のおしゃれなむき方は、さすが千疋屋といったところ。。

そして下段にはフルーツサンドが4切れも。

出典:シティリビングWeb

フルーツサンドの中にもキウイやいちご、りんごなどのフルーツがぎっしり入っていました。さっぱりしたクリームとふわふわのパンが、フルーツのジューシーな甘さを引き立てていてバランスがいいです。

出典:シティリビングWeb

そのままのカットフルーツとフルーツサンドという組み合わせは、「今日は朝からたくさんフルーツを食べたい!」という時にピッタリ。フルーツでお腹が満たされるぜいたくな幸せをかみしめられるセットです。

●朝から豪華なワッフルを楽しめる「ワッフルセット」

次に「ワッフルセット」を注文しました。

出典:シティリビングWeb

上段のカットフルーツはサンドウィッチセットと同じですが、下段にはなんとも豪華なワッフルが盛り付けられています。

出典:シティリビングWeb

大きめのワッフルの上にバニラアイスクリーム、いちご、りんご、パイナップル、オレンジがトッピングされ、ベリーソースがたっぷりとかかっています。

出典:シティリビングWeb

表面がサクサク、中がふわふわとしたワッフルとバニラアイスのひんやり感、フルーツの完熟な甘さ、そしてベリーソースの甘酸っぱさが合わさって絶品! これだけで1,000円くらいしてもおかしくない豪華さなので、ドリンクとカットフルーツの上段がついて1,100円はやっぱりお得すぎです。

ちなみにモーニングを実施しているのは、今回訪れた「大丸東京3F フルーツパーラー店」や「京橋本店」など一部店舗のみ。実施店舗はホームページなどで確認してみてくださいね。

出典:シティリビングWeb

みなさんも「京橋千疋屋」のモーニングでリッチな朝ごはんを楽しんでみてはいかがでしょう。

(富士みやこ)

京橋千疋屋

https://www.senbikiya.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる