1. トップ
  2. ヘア
  3. ロングに似合う2022春のヘアカラーカタログ。最新のトレンド感のある髪色

ロングに似合う2022春のヘアカラーカタログ。最新のトレンド感のある髪色

  • 2022.1.13
  • 6327 views

ロングにおすすめの春のヘアカラー特集

新しい生活が始まる春、気分新たにヘアカラーも変えてみませんか?

今回は、ロングの大人女性におすすめのヘアカラーをご紹介します。季節感とトレンド感を兼ね備えた、最新のヘアカラーを一挙お届け♪

いつもの服装もおしゃれになるセンスのいいヘアカラーばかり集めましたので、春に向けて印象チェンジしたい方は参考にしてください。

ロングにおすすめの春のヘアカラー|明るめ

グレージュ×ロングの春ヘアカラー
グレージュ×ロングの春ヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)グレージュ×ロングの春ヘアカラー

おしゃれな大人女性はみんな注目している!と言っても過言ではない、グレージュの明るめヘアカラー。

女性らしいベージュ系カラーをスモーキーに仕上げた髪色は、差別化の難しいロングヘアを今っぽく更新したい方におすすめです。

春に人気の白シャツや白ワンピなど、クリーンなファッションとの親和性は抜群。圧倒的な透明感とふわふわ感で、儚くあどけない印象に。

ミルクティーベージュ×ロングの春ヘアカラー
ミルクティーベージュ×ロングの春ヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミルクティーベージュ×ロングの春ヘアカラー

春の人気ヘアカラーといえば、やっぱりベージュ。中でもやわらかなミルクティーベージュは、おしゃれな大人女性に絶大な支持を受ける髪色です。

少しくすんだような色合いが今っぽく、おしゃれ感をアップできますよ。

クリーミーで可愛らしいミルクティーベージュは、サイドバングの色っぽロングとのコンビがおすすめ。

ゆるりとラフなパーマを合わせれば、軽やか&華やかな春ヘアが完成します。

オリーブベージュ×ロングの春ヘアカラー
オリーブベージュ×ロングの春ヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オリーブベージュ×ロングの春ヘアカラー

春は明るめヘアカラーにしたくなりますが、やんちゃなイメージになるのは避けたいですよね。

そんな大人女性が選びたいのが、オリーブベージュのヘアカラー。オリーブの透明感とベージュのやわらかみを兼備した、春におすすめのおしゃれな髪色です。

オリーブ系カラーは、髪の赤みを打ち消してくれるのもうれしいポイント。さらりとつややかなストレートロングで、ヘアカラーの魅力をとことん堪能♡

ベージュグラデ×ロングの春ヘアカラー
ベージュグラデ×ロングの春ヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ベージュグラデ×ロングの春ヘアカラー

春におすすめのベージュ系ヘアカラーを、グラデーションで入れたロングヘア。

もともと入っていた毛先のブリーチを活かし、下にいくにつれ明るめになっていくヘアカラーとなっています。

インパクトがありおしゃれなだけでなく、ヘアスタイル全体にツヤを出してくれるのもGOOD。春はちょっぴり冒険してみたい大人女性におすすめです。

コーラルピンク×ロングの春ヘアカラー
コーラルピンク×ロングの春ヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)コーラルピンク×ロングの春ヘアカラー

ピンク系ヘアカラーは秋冬も人気でしたが、春はブリーチでしっかり発色させたコーラルピンクの髪色がおすすめです。

春気分が一気に高まりそうなラグジュアリーなヘアカラーは、日ごとに薄着になっていくシーズンでも地味見えさせません。

ゴージャスな色合いとロングのレングスを活かし、こて巻きパーマで軽やかなボリュームを出すのがおすすめ。より大人っぽく、女性らしい華やぎを演出できます。

ローズピンクベージュ×ロングの春ヘアカラー
ローズピンクベージュ×ロングの春ヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ローズピンクベージュ×ロングの春ヘアカラー

春は明るめヘアカラーで気分転換したい!だけどハードな色は抵抗がある…という大人女性は、ベージュ系をベースにしてみるのがおすすめ。

しっかりとベージュを残すことで、大人っぽく落ち着いた印象に仕上がります。

ブリーチありで入れたローズピンクのヘアカラーは、ペールトーンの上品な色合いが魅力。

シンプルなストレートロングに合わせるだけでも、ヘアスタイル全体がぐっとおしゃれになりますよ。

アプリコットオレンジ×ロングの春ヘアカラー
アプリコットオレンジ×ロングの春ヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アプリコットオレンジ×ロングの春ヘアカラー

春の暖かな日差しに映える、ブリーチありの明るめオレンジ。

やや黄みに寄せたアプリコットオレンジはジューシーな雰囲気のヘアカラーで、花々が咲き誇る春におすすめです。

オレンジ系の髪色は表情や顔色を生き生きと見せてくれるため、マスクが必須となった現代でも沈み込む心配がありません。

くせ毛風にざっくりと巻いたロングヘアで、カジュアルに楽しむのがおしゃれです。

ロングにおすすめの春のヘアカラー|暗め

ダークグレー×ロングの春ヘアカラー
ダークグレー×ロングの春ヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ダークグレー×ロングの春ヘアカラー

黒髪を維持しつつ、少し春らしさを楽しみたいなら、黒より軽いダークグレーがおすすめ。

地毛の重たさが解決されるだけでなく、赤みが出にくいのも大きなメリットです。アクセントカラーとの遊びの効いたへアカラーも、シックに仕上がります。

春は、メイクやファッションで色素薄い系女子を狙うのもおしゃれ。飾り気のないストレートロング&ぱっつん前髪で、大人女性らしく楽しめますよ。

ブラウンベージュ×ロングの春ヘアカラー
ブラウンベージュ×ロングの春ヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ブラウンベージュ×ロングの春ヘアカラー

暗めの髪色でも、春っぽヘアカラーは作れます♪定番ブラウンにベージュを混ぜて、春らしくやわらか&軽やかな雰囲気に。

髪の毛一本一本を繊細に見せてくれる色合いで、ナチュラルな空気感を演出できますよ。

顔周りにたっぷりとレイヤーを入れた今どきロング、そして大人っぽく女性らしいセンターパートなど、おしゃれ感度の高いカット&アレンジと組み合わせるのがおすすめです。

ミルクティーグレージュ×ロングの春ヘアカラー
ミルクティーグレージュ×ロングの春ヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミルクティーグレージュ×ロングの春ヘアカラー

ブリーチのイメージが強いミルクティーグレージュですが、実は暗めでもとってもおしゃれなヘアカラーなんです。

ソフトなベージュにグレーのくすみ感が絶妙に効き、女性らしいのに甘くない髪色に。

重たくなりやすいロングヘア×暗髪でも、シアー感を出せるのがおすすめポイントです。

ボトムにボリュームを出すウェーブアレンジで、大人フェミニンに決めてみてはいかがでしょう。

ココアブラウン×ロングの春ヘアカラー
ココアブラウン×ロングの春ヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ココアブラウン×ロングの春ヘアカラー

オフィスでもOKな春っぽヘアカラーにしたい大人女性は、上品なココアブラウンがおすすめです。

秋冬の印象が強いこっくりとした髪色ですが、シンプルな春服との相性抜群。物足りなさを払拭し、大人リッチなムードへと導いてくれますよ♡

レイヤー×外巻きで韓国風に仕上げたロングヘアは、シースルーバングで透け感を作ると春っぽい顔映りに。

アッシュグレージュ×ロングの春ヘアカラー
アッシュグレージュ×ロングの春ヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アッシュグレージュ×ロングの春ヘアカラー

グレー系ヘアカラーにベージュを足した、暗め派女性におすすめの髪色。

グレー単体よりもふわっとやわらかな色合いになり、ともすると野暮ったくなりやすい黒髪ロングにおしゃれな抜け感をプラスしてくれます。

デジタルパーマでしっかりとカールを作った華やかなロングスタイルで、できる大人の風格に。

さっとサイドに流した長めバングが、春らしいエアリーな雰囲気を作ってくれるはず。

ラベンダーグレージュ×ロングの春ヘアカラー
ラベンダーグレージュ×ロングの春ヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ラベンダーグレージュ×ロングの春ヘアカラー

秋冬は明るめヘアカラーで通していた大人女性は、あえて暗めにトライするのもおしゃれ!

ブリーチありで作る黒髪風グレージュは、暗めでありながら陰影を感じさせる優雅な髪色です。

日差しを受けることで色みが変化するのも、春ヘアカラーの楽しみのひとつ。ニュアンスの生まれるラベンダーを混ぜて、思わず見惚れるロングヘアに。

ピンクベージュ×ロングの春ヘアカラー
ピンクベージュ×ロングの春ヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ピンクベージュ×ロングの春ヘアカラー

春におすすめのピンク系ヘアカラー。ブリーチなしでチャレンジするなら、ベージュを土台にするときれいに発色します。

派手になりやすいピンクもしっとりと落ち着いた印象になり、大人女性にも難なく馴染みますよ。

バイオレットを忍ばせることで、より透明感のある仕上がりに。

華やかでありながらどこか深みのある髪色は、さらさらのストレートロングで魅力を引き立てるのがおしゃれです。

ロングにおすすめの春のヘアカラー特集まとめ

春のおしゃれなヘアカラーをお届けしましたが、気になる髪色は見つかりましたか?明るめでも暗めでも、今春はくすみ感とツヤ感がキーポイントになります。

合わせたい春服やメイクとのバランスを考えながら、自分に合ったヘアカラーで新しい季節を充実させてみてはいかがでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる