1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前のせいで死んだ」父親の治療を妻に丸投げした夫…挙句の果てに暴言!<モラハラ夫エピソード>

「お前のせいで死んだ」父親の治療を妻に丸投げした夫…挙句の果てに暴言!<モラハラ夫エピソード>

  • 2022.1.13
  • 6842 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんな「モラハラ夫エピソード」をご紹介します。

典型的モラハラ夫

グサッとくる言動の数を数えたらキリがないのですが、わたしが熱を出して夕飯をお願いすると「は?ふざけるな!」子どもの機嫌が悪く部屋が散らかったままでいると「1日何してたんだ?」少し喧嘩をすれば「何だその態度。誰の金で飯食ってんだ!」基本的に仕事のストレス等、イライラをわたしにぶつけてくる感じです。 いろいろ調べていると、これモラハラなんだ…と知りました。 (30代/会社員)

私のせいで…!?

12年前に離婚した元旦那の話になります。 義父が脳梗塞で入院した時の話です。 脳梗塞の影響で嚥下が上手く出来ず、食事が流動食と点滴に頼っていたため体力が落ちてきたことを心配した担当医が「胃瘻」を開けることを提案してくれました。 義父の今後のことにも関わってくるので、元旦那に手術をするかどうか聞いても答えが出せずに私に丸投げしてきました。 結果、胃瘻を開ける手術をするも失敗に終わり、一年後に亡くなってしまったのですがその時に「お前のせいで死んだ」と言われたのが今でも忘れられません。 (53歳/フリーランス)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 自分や子どもを守るためには離婚、という手段も考えないといけないのかもしれません…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる