1. トップ
  2. レシピ
  3. 注文、コレだけ!【スタバ】の「ほうじ茶meets」の人気カスタムはコレ!

注文、コレだけ!【スタバ】の「ほうじ茶meets」の人気カスタムはコレ!

  • 2022.1.13
  • 1431 views

2021年12月26日より期間限定にて販売されている【スターバックス】「ほうじ茶meetsキャラメルクリームフラペチーノ」。そのまま飲むのも美味しいけれど、自分好みにカスタムして何度でも楽しみたいですよね。そこで今回は「ほうじ茶meets」の人気カスタムを4つ紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

フルーティーな味わいを楽しみたいならコレ!

こちらは、フルーティーな味わいが大好き♡という人におすすめのカスタムです。キャラメルソースの追加にエクストラホイップ、そこにシナモンアップルの果肉を追加するだけ。ほうじ茶の渋みやキャラメルのほろ苦さにりんごのさっぱり感が絶妙にマッチ♪ 試してみて損はない、絶品ドリンクに仕上がりますよ。

やっぱりチョコレート感が欲しいというあなたに♡

ほうじ茶も美味しいけど、やっぱりチョコレートが恋しい……という人におすすめしたいのが、こちらのカスタム。チョコチップ、チョコレートソース、ココアパウダーを追加し、ほうじ茶キャラメルソースを抜くことでチョコ感増し増し♡ ほうじ茶meetsの本来の味とはちょっぴり離れてしまいますが、こういったカスタムができるのもスタバの魅力ですよね。

もっと甘~くほうじ茶meetsを楽しみたいなら♪

こちらのカスタムは、ほうじ茶meetsに甘さをプラスしたカスタムになります。キャラメルソースにキャラメルシロップを追加し、エクストラホイップを注文。ライトシロップ、ライトアイスに変更すれば、ほうじ茶の味わいとキャラメルの甘さがたまらないカスタムフラペチーノの完成です♡

ほうじ茶 × チャイの相性抜群カスタム♡

こちらはチャイ好きにはたまらないカスタム。エクストラホイップに、チャイシロップとシナモンを追加するだけで特別ドリンクの完成♡ ほうじ茶の深い風味にスパイシーさが加わり、より冬らしい味わいを楽しむことができます。とにかくチャイが好きという人にぜひ試してほしいカスタムです♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ayumin0220stb様、@aista125様、@chocolat_dot様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる