1. トップ
  2. ヘア
  3. 【ボブ】イメチェンするならコレ♡好感度爆上がりヘア5選

【ボブ】イメチェンするならコレ♡好感度爆上がりヘア5選

  • 2022.1.13
  • 14425 views

今のヘアスタイルに満足してる?

トレンド服を着てみたけど、なんだか冴えない…。
洒落見えに最も必要なのは洗練されたヘアなのかも!

どんな洋服も即キマっちゃう♡旬の垢抜けヘアスタイルを参考にもっと洒落girlを目指しましょ。

リアルな「やりたい」が詰まった ナチュラルピンクベージュ

ツヤと透明感が溢れ出るナチュラルなピンクベージュは、シンプルだけど好感度の高いカラー。
黄みをおさえつつツヤを出すために、バイオレットにピンクをブレンド。
ダークトーンの仕上がりなので、ピンクやバイオレットの色みが主張しすぎず、気軽に挑戦できるカラーに。カラーとカット、シンプルを極めたミニボブに前髪と顔まわりのパツッとしたラインを加えることで、どこか大人の余裕を感じさせる、こなれた印象に変身完了っ!

担当美容師/source liebe スタイリスト 高安藍里さん

軽やかな毛先ムーブでたゆみ色気をGET♡

どこまでもゆる〜く、どこまでも柔らかくを体現したようなワンカールボブは、ツヤと透明感のあるスモーキートパーズの暗髪とも相まって、色っぽさはかなり高めな予感。
顔まわりに動きが出るようにレイヤーをふんだんに入れて、ちょうど目にかかる付近にたゆん。
丸みを帯びた裾のカールと瞳がチラ見えするリバースカールとの相乗効果で色気がUP。

担当/佐藤真央さん モデル/マリナさん(ar girl) 撮影/魵澤和之

しっとり感&軽い外ハネがアプデのポイント♡

ナチュラルなハネ感がトレンドの肩上ボブ。
眉上1.5㎝の前髪と、ピンクブラウンのカラーで可愛い印象を与えつつ、春はしっとりまとまりのいい質感で大人っぽさをブレンド。
コテでさっと外巻きにして、毛先中心にヘアバターをなじませる。
前髪はコームでとかして束感をつくり、軽やかさをイン。

モデル/小川莉央さん 担当美容師/mee. 代表 ブチさん Photo/NAE.

まろやかカラーとまろみボブで最愛掛け算ヘア♡

丸みを帯びたフォルムのミニボブは不動の胸熱ヘア。
表面を削るようにレイヤーを入れて角を取り、ストレートアイロンで外、内にゆるい曲線をつけ、丸さの中にヌケ感のあるあか抜けた印象に。
赤みのないモカベージュで深みとまろやかさをプラスすれば、子供っぽくなりすぎない。

モデル/栗原あやさん 担当美容師/スタイリスト 関口春花さん

肌映えカラーの【青みバイオレット】で透明感をGET

髪のツヤや透明感が高まるバイオレットは、甘さと品を両立したい女子こそ挑戦したい色。
イエベ肌に合わせるなら、ブルーみのあるラベンダーのようなバイオレットがベター。
黄みの反対色・ラベンダーを肌の近くに持ってくることでくすみ感を消し、肌の透明感を底上げ。
ラベンダーを入れることで、褪色時もキレイなのも嬉しい。

モデル/花柳のぞみさん 担当美容師/MANAEさん Photo:Setsu Takahiro(biswa.)

"もっとステキな女の子になりたい♡" 年明け早々、そんなキブンが加速中ならまずはヘア改革からはじめてみて。

元記事で読む