1. トップ
  2. グルメ
  3. 北海道帯広の本場豚丼をたっぷり味わえる「元祖豚丼屋TONTON」が、長野に初上陸!

北海道帯広の本場豚丼をたっぷり味わえる「元祖豚丼屋TONTON」が、長野に初上陸!

  • 2022.1.13
  • 397 views

本場・北海道帯広の豚丼をボリュームたっぷりに味わえる「元祖豚丼屋TONTON」が、長野県に初上陸!「元祖豚丼屋TONTON 鶴賀店」が、1月11日(火)にオープンした。

豚の旨味を凝縮した究極の一杯

「元祖豚丼屋TONTON」の豚丼は、北海道 帯広名物の風味をそのままに、炭火で豪快に焼きあげ豚の旨味を凝縮した究極の一杯。秘伝のタレが食欲をそそる、一枚一枚丁寧に焼かれたお肉は、一口食べれば香ばしさが口いっぱいにひろがる。

「元祖豚丼屋TONTON」が長野にオープン

今回は「元祖豚丼屋TONTON 鶴賀店」が、長野電鉄長野線 権堂駅より徒歩6分の場所にオープン。

コロナ禍で旅行に行きづらい昨今だが、同店なら北海道を感じることができる。

さまざまな豚丼やから揚げ丼などを用意

同店のメニューには、「豚バラ丼〈メガ〉」をはじめ、

「豚ロース丼〈メガ〉」、「炙りチーズ豚バラ丼〈並〉」、

「ハーフ&ハーフ丼〈並〉」、「豚バラMIX丼〈並〉」、

「キムチ豚バラ丼〈並〉」などがラインアップ。

豚丼の他に、から揚げ丼やカレーも用意し、幅広い利用者に対応している。

デリバリーやテイクアウトも可能

また、鶴賀店では、UberEats、menu、出前館などデリバリー、さらにテイクアウトの対応強化を実施。自宅や会社など好きな場所で同店自慢の味を楽しむことができる。

圧巻のボリュームを体験できるメニューも

さらに「元祖豚丼屋TONTON」では、自慢のボリュームにも満足出来ない人のために、超ド級のボリュームを誇るメニューを用意。

制限時間内に完食した人は「無料」となるチャレンジ企画も実施し、既存店ではYoutuberやフードファイターを始めとする多くの人々が挑戦しているそう。

なお、同企画は、18歳以上かつ、一人でのチャレンジに限定。鶴賀店でも実施しているので、我こそはという人は、この機会にチャレンジしてみて。

■元祖豚丼屋TONTON 鶴賀店 住所:長野県長野市鶴賀田町2112-6 加藤ビル1F

元記事で読む
の記事をもっとみる