1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脱同僚!男性が職場で【本気になっちゃう女性】の特徴とは?

脱同僚!男性が職場で【本気になっちゃう女性】の特徴とは?

  • 2022.1.13
  • 4379 views

いつでも恋愛をしていないと気が済まない人もいますが、人によっては「特に今は恋人とか要らないけど、それなりに親しい異性の友達がいたら楽しい」なんて気分の人もいますよね。もちろんそれは男性も同じ。


ですが、そんな男性も本気で好きな女性を見つけると一気に恋愛スイッチが入ります。では、どんな女性が男性を本気にさせることができるのでしょうか。職場で男性から本命扱いされがちな女性の特徴を紹介していきます。

いつも明るくて可愛い

ネガティブな女性よりもポジティブな女性の方がモテやすいと言われています。そのため、職場で常に明るくて可愛い女性がいると、好きになる男性が多いのも当然のことでしょう。


忙しくて周りがイライラしている時でも、周りを和ませる女性は癒し系女子としてモテるのです。忙しい時こそ男性を癒すことを心がけると、その日から一気にモテ始めるかも♡

趣味が同じで気が合う

気が抜けない職場だからこそ、ちょっとしたプライベートな話ができる同僚は貴重です。


気が合う女性がいると「この人ともっと一緒の時間を過ごしたい」という気持ちになる男性は多いでしょう。そのため、好きな男性に意識してほしいなら同じ趣味を持ち、それをアピールしましょう。


趣味によっては、休日に一緒に楽しんでデートできるかもしれません。

自立していて頼りになる

職場で注目を集めたいなら、自立している女性になることもおすすめです。職場は男女で平等な仕事をする場ですので、頼れる存在の女性がいるとそれだけで一目置く男性は多いでしょう。


「結婚しても共働きで豊かな暮らしができそう」なんて、現実的な惹かれる男性も多いようです。男性に甘えて可愛い姿を見せるのも良いですが、時にはかっこいい姿をアピールして男性から尊敬されるポジションを目指すのも良いのではないでしょうか。

好きな人が同僚ならばどんどんアピールして!

同僚に好きな人がいる場合、一緒にいる時間が多いのでアプローチしやすいと言われています。自分の長所を自覚し、それをしっかりアピールしましょう。


同僚にとって気の置けない関係になれば、一気に関係が進む可能性もありますよ。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる