1. トップ
  2. 恋愛
  3. ついやりがちかも…男性がげんなりする言動とは

ついやりがちかも…男性がげんなりする言動とは

  • 2022.1.12
  • 2499 views

女性が考えるより、男性は繊細な生き物。

こちらの何気ない行動によって「あまり乗り気じゃないのかな?」と大きなショックを受けることもあるようで……。

無意識な行動や些細な発言で、ふたりの甘い時間が台無しにしてしまっては悲しいですよね。

そこで今回は、男性がげんなりする言動についてご紹介します。

写真をたくさん撮る

仲睦まじいラブラブ写真を数枚撮る程度なら許容範囲内かと思います。

しかし、時間をかけてしつこく何枚も撮られたら彼もイライラが募ってくるはず。

写真を撮ることが楽しくなってしまって、場の雰囲気や流れを台無しにしては本末転倒。

さらに、その写真を許可なく勝手にSNSなどに載せられたら、激怒される可能性だってあるかも。

写真の撮りすぎには、少し気を付けたほうがいいかもしれません。

雰囲気に合わない話題を出す

「いまその話をしなくてもいいだろう……」という話題を出されると、おもわずイラッとする男性は少なくない様子。

他にも、「洗濯物はカゴに入れてって、いつも言ってるでしょ」と小言を言ってしまって、いいムードどころかケンカがはじまる危険性も。

雰囲気に合わせて、会話の内容は選んでいきましょう。

ネガティブなことばかり言う

「眠い」や「疲れた」といった言葉は、いい雰囲気を一発で崩壊させる最悪のNGワード。

つい言ってしまう言葉ですが、せめて彼の前では口に出さないようにしないと、余計な誤解を生むかもしれません。

もし本当に疲れているのであれば、「今日はもうクタクタで早く寝たいの、ごめんね」などきちんと伝えるのがおすすめ。

スマホばかり触っていると…

ずっとスマホばかりをいじってはいませんか?

他にも平然と電話に出たり、LINEの返信を始めたりされたら、「もういいや」と一気に冷めてしまうかも……。

同様に、彼そっちのけでテレビ番組や好きな芸能人に夢中になってしまうのも要注意。

ラブラブな状況はふたりで作っていくもの、ということを忘れないでくださいね。

言動には気をつけよう

向き合う時間は、2人の愛を育てていくうえでもとても大切なもの。

何気ない言動で、せっかくのムードが壊れてしまう危険について知っておくことは大切です。

「こんなことで?」と思うような言動かもしれませんが、少し気を配ってみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる