1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命は中身が大事!男性が【本命にしたい】と思う女性とは?

本命は中身が大事!男性が【本命にしたい】と思う女性とは?

  • 2022.1.12
  • 1123 views

「男性からモテたい!」と思った時、男性ウケの良いファッションや髪型を研究する人が多いですよね。


ですが、当然ながら男性は本命の女性を探す時、見た目だけで判断するわけではありません。むしろ年齢が高くなるほど、中身を重視する男性が増えるでしょう。


では、男性はどんな女性を本命の女性だと認定する傾向があるのでしょうか。中身に注目してチェックしていきましょう。

優しくて親切

本命の女性にする女性=結婚したい女性を考える男性が多いでしょう。そのため、一緒に生活していくうえで「優しくて親切」という条件を挙げる男性が多いようです。


自分のことを思いやってくれて、そして実際に行動で優しさを示してくれる女性に惹かれるのは、ある意味当然のことでしょう。その方が、一緒に過ごしていて男性自身も優しくなれるので素敵なカップルになれますよね。

ちょっと厳しいところも!

優しい女性に惹かれる男性は多いものの、ちょっと厳しいところがある女性も人気があるようです。自分のことを甘やかしてくれるだけの女性だと堕落してしまうので、厳しいくらいの女性の方が安心して一緒に暮らせると考える人が多いようです。


また、子育てのことを考えても、優しくて甘やかすだけではなく、ダメなところはしっかりダメだと言える女性の方が魅力的だと考える男性も多いみたいですよ。

自立している

「自分に何かあった時に支えてくれる人が良い」と、自立している女性を求める男性も年々増えてきています。「絶対に共働き!」とまではいかなくても「自分が病気になったりリストラされた時に働ける人の方が良い」と考える人は多いんだとか。


いざという時に働けるような資格を持っておくと、男性から本命の女性として想われる可能性も高まるかもしれません。

中身も磨いて好きな人に愛される女性になろう♡

恋人がほしいと考えると外見磨きばかり頑張ってしまいがちですが、本命となると外見以上に大切なのは中身かも。


男性がどんな女性を本命の女性だと思いがちなのか知り、自分もそんな魅力的な女性を目指して努力していくのがおすすめです!(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる