1. トップ
  2. 恋愛
  3. まさかこんな特徴が!?血液型別に見る男性の恋愛傾向とは?

まさかこんな特徴が!?血液型別に見る男性の恋愛傾向とは?

  • 2022.1.12
  • 3099 views

血液型は全部で四種類あります。もちろん血液型のみでその人の人柄を全て理解することは出来ないのですが、血液型である程度の恋愛傾向がわかります。


これさえ理解していれば、恋の進み方もわかるようになりますし、彼の気持ちも理解しやすくなります。

A型

A型のかたは神経質のイメージがありますが、実際はそんなに神経質ではなく、堅く真面目な方が多いようです。
A型の彼を好きになったのであれば、女性は勇気をだして自ら行動するほうが、彼からのアタックを待つよりもスムーズに恋愛が進みます。

B型

何故かB型というとあまり良いイメージを持たない方が多いですが、それは自由人だからという理由です。しかし一概に皆が皆自由人なのか?と問われるとそうではありません。


ただB型は感性の持ち主とも言われ、自分の気持ちを想いのまま行動してしまいがちなタイプです。
その為、女性側も彼に振り回されてしまうこともあるようです。


いわゆる肉食系が多いのもB型ですから、女性がなにも行動をしなくても彼はアタックしてくるはずです。

AB型

何を考えてるの?八方美人?といったAB型のイメージですがAB型の男性は女性に優しい男性が多いので、モテると言われています。
しかし自分の中身を隠すのが非常に上手なのもAB型の為、どんなひとなのか中身がわからないと悩む女性もいます。


少し子供っぽいところが存在しているAB型さんは、自分自身を包み込んでくれる女性に気持ちがいくようです。

O型

O型はおおらかな方が多いと血液型の中でナンバーワンの女性支持率をほこるのですが、実際おおらかな方が多いようです。
ほんわかした雰囲気にモテる男性は多く、女性の癒しと言えます。


しかし、行動を起こすデートの内容を決めるなど苦手な分野も存在しますから、彼女側がリードをしてくれるタイプではないと長続きしないようです。

まとめ

血液型別に見てみると様々な性格が読み取れますし、もちろん彼という人間は血液型のみで全てを知ることはできないです。


ですが、ある程度の恋愛傾向を理解することにより考え方や行動も変わってくる為動きやすくなるのも事実です。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる