1. トップ
  2. 「俺が代わりにママ友作っといたよ!」得意げな夫の報告に、妻は意外な反応で…? #僕と帰ってこない妻 91

「俺が代わりにママ友作っといたよ!」得意げな夫の報告に、妻は意外な反応で…? #僕と帰ってこない妻 91

  • 2022.1.12
  • 53432 views

「僕と帰ってこない妻」第91話。妻との不和が続いている。妻が最近ずっとイライラしているのは、育児が大変で余裕がなくなっているせいかも。そう考えた夫は妻に「ママお休みデー」を提案し、リフレッシュのために外出してもらった。

公園では、同じマンションに住んでいて、娘と月齢の近い赤ちゃんがいる美人なワーママと知り合い、連絡先を交換した。

そういえば、児童館へ行っても誰とも話せなかったって言ってたな。

「僕と帰ってこない妻」第91話

「俺が代わりにママ友作っておいたよ……!」

得意げな気持ちで、妻の帰りを待つ夫。

妻は帰宅し、娘の服や哺乳瓶、ごみが部屋中に散らかったままの部屋を見て、大きなため息をついた。

家事や育児に手を出しても、「片付け」までやらない夫。

また「お世話だけ」でやった気になっている。

これを片付けるのは、妻の役目……。

「そうだ! いいお知らせがあるんだ!」

今日出会ったママ友の話をすると、妻は意外な反応で……?!


著者:イラストレーター ちなきち

都内在住の会社員。「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる