1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「すがる」のは致命的!別れを告げられた後のNG行動

「すがる」のは致命的!別れを告げられた後のNG行動

  • 2022.1.12
  • 3697 views

男性が彼女との別れを選ぶのは、彼女本人を嫌いになるというよりも「状況に耐えられなくなった」場合が多いもの。だからこそ、別れを言われたらたった2つのことさえ彼にやらなければ、復縁を狙うことができるのです。

もし彼から別れを告げられてしまった、あるいは告げられそうなのであれば、これからお話しすることをぜひ守ってください。復縁の可能性がぐっとアップします。

別れを告げられたら、女性がすべきこと

別れを告げられた時、女性には2つの選択があることを覚えておいてください。

1つは「別れを受け入れる」こと。もう1つは「返事をしない」ことです。

受け入れた場合も返事をしないで放置する場合も、実は復縁の可能性は同じくらいあります。男性は受け入れられた時には「え、本当に別れちゃってよかったのかな」と不安になりますし、無視された時には「え、どう思ってるの?」とあれこれ考えだします。

不安になることと考えだすことによって、常にあなたのことが頭から離れなくなるという状態になるのです。

別れた後にしてはいけないのは、連絡を入れること

別れを受け入れた場合も、返事をせずに放置した場合も、「別れた」というスタンスで考えて行動をしましょう。

これまでと同じように彼に連絡をしては絶対にいけません。1回連絡するごとに1日復縁が遠のいていきます。もしかすると、それ以上の日数がかかるかもしれません。

今日も連絡するのを頑張って耐えた!と、毎日自分をほめて過ごしてください。

別れた後にしてはいけないのは、感情を開放すること

どうしても彼に連絡を入れたくなった場合には、3カ月まで待ち、その頃にようやく1回だけ連絡をするようにしましょう。

「元気?」と、YESの返事がしやすい簡単な文章を送るのみがセオリー。それなのに、彼から返事が来たことが嬉しくてやりとりのラリーをしだす女性がいますが、これは間違った方法です。

ラリーなしの1回だけで終わらせることで、彼の方があなたのことを再び意識しだして、やがて連絡してくるようになるからです。

彼から別れを告げられたときは、そのままの状態でいったん離れてみることが大切です。別れたくない!と必死にしがみついたり、連絡を入れるのは逆効果となって、あなたへの嫌悪感を持たせてしまうので要注意です。

元記事で読む
の記事をもっとみる