1. トップ
  2. ヘア
  3. きちんと感もおしゃれ感もたっぷり【大人が似合う最旬ショートヘア】の作り方

きちんと感もおしゃれ感もたっぷり【大人が似合う最旬ショートヘア】の作り方

  • 2022.1.12
  • 12351 views

きちんと感があるのに少し手を加えるだけでおしゃれ感が高まったり、落ち着いた雰囲気になったりと、人気のショートヘアは大人のおしゃれに最適なヘアスタイル。そこで今回は【大人が似合う最旬ショートヘア】を大解剖。おしゃれに差を付けつつお似合いのスタイルを作るためのポイントをチェックしてみましょう。

きちんと感の演出は“流し前髪”のスタイルで

メイク映えを狙うも良し、アクティブな雰囲気のコーデに合わせるのも良しと、その日の気分に合わせて愉しめるショートヘア。“流し前髪”を合わせると、一気にきちんと感が高まります。

前髪のボリューム感をレイヤーで調整して、重過ぎず軽過ぎない絶妙な重軽バランスを狙うのがおしゃれのポイント。また、前髪は眉毛をちょうど隠すくらいの長さに設定することで目元印象の強調ができます。なお、アイメイクはトレンド重視、その他のメイクは引き算して一気に旬顔アップデートを叶えましょう。

ハンサムショートは“長め前髪”で大人感UP

旬な雰囲気を思い切り醸すなら、おしゃれ度もオンナらしさも引き上げる“ハンサムショート”がイチバン。“長め前髪”を合わせることで大人感も自然と引き上がります。

前髪を長めにと言っても、目にかかる程度の長さに設定するだけでOK。丸みのあるシルエットに仕上げたり、毛先を切りっぱなし風に仕上げたりすることで大人感の中にほんのりキュートさをプラスするのもポイントです。また、ラフなスタイリングで耳出しして、輪郭や首元をスッキリと見せることでオンナ度をグッと引き上げましょう。

くびれショートは“ほんのり束感をプラス”で洗練度UP

春を先取るイメージで軽やかさを前面に出すなら、首元を美しく見せてくれるくびれショートが◎ “ほんのり束感をプラス”するスタイリングで洗練度をグッと引き上げましょう。

全体に自然な束感を出しつつふんわりとスタイリングしながら、襟足に向かってフェードアウトするようにボリュームをコントロール。透明感のある髪色を合わせることでアンニュイな雰囲気がさらに引き立ち、洗練された大人な雰囲気とともにピュアな印象を演出できます。

3つのポイントを押さえたスタイルなら、髪質や顔型を問わず似合わせやすいでしょう。好みやなりたい雰囲気をきちんと反映したスタイルで、ぜひイメチェン&おしゃれのアップデートを成功させてくださいね。<top image出典:instagram(@hatori0307)>

元記事で読む
の記事をもっとみる