1. トップ
  2. グルメ
  3. 食べられるのはあと1日!?不二家の幻「ショートケーキ」1月15日に登場だよ。

食べられるのはあと1日!?不二家の幻「ショートケーキ」1月15日に登場だよ。

  • 2022.1.12
  • 16150 views

不二家洋菓子店では、2022年1月11日現在「苺フェア」を開催中です。

旬のあまおう苺や国産苺を使ったスイーツが続々登場しています。中でも注目なのは、2022年1月の5日と15日の2回だけ登場する「苺たっぷりイタリアンショートケーキ」です。

「ゼッタイ、ゼッタイ買いに行く~!」

苺たっぷりイタリアンショートケーキ」は、スポンジの間にクリームと苺がたっぷり詰まった贅沢なショートケーキ。22年1月5日と15日限定で販売される貴重なスイーツです。

プレミアムシャンテリークリームを使用しており、シンプルながらも食べ応えのある1品です。価格は638円

"幻"ともいえるスイーツのため、SNS上では、「もう我慢できなーい」「ゼッタイ、ゼッタイ買いに行く~!」と注目を集めています。5日に食べ逃した人は、15日お店に急いで。

「苺フェア」では、ほかにも見た目も華やかな商品が展開されています。

「国産苺のプリンショート」は、1月4日から販売中。ふんわりスポンジにプリンをのせたボリューム満点のスイーツです。スポンジには国産苺とプレミアムシャンテリークリームをサンド。さらに、上部に国産苺を飾って豪華に仕上げています。価格は480円

1月7日から登場している「国産苺とはちみつ米粉のふんわりロール」は、ふわふわのはちみつ米粉ロール生地に、苺とシャンテリークリームを巻いた1品。シャンテリークリームは口どけがなめらかで、酸味のある国産苺と相性抜群です。価格は581円

同じく1月7日から販売中の「あまおう&国産黄桃のボンブケーキ」。スポンジにプレミアムシャンテリークリームとバニラビーンズが香る軽いタイプのカスタードクリームを重ね、ふんわりとした食感が楽しめます。あまおう苺と国産黄桃シロップ漬けがたっぷりサンドされています。価格は581円

今の季節ならではの商品ばかりですね。気になるものがあれば、試してみて。

※画像は公式サイトより。

元記事で読む
の記事をもっとみる