1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「体調大丈夫?」身体が弱ってる時こそ男性はときめく♡

「体調大丈夫?」身体が弱ってる時こそ男性はときめく♡

  • 2022.1.12
  • 8505 views

男性は、少し身体が辛いと感じる時や、風邪などで弱っている時に女性にある行動をされると恋心を抱く可能性があります。


今回はそんな時に女性がとるべき行動についてお伝えします。

看病する

やはり体が弱っているときには、誰でも看病してほしいと思うものです。
しかし、相手のことを思うとうつってはかわいそうと感じ、男性側はなかなか頼ることができないというのも事実です。


相手が体調が悪いことに気がつき、自ら看病してくれるというのは、それだけ自分自身を見ていてくれていたという証拠です。
体調の悪さは口に出さないとなかなかわからないことも多いですし、社会人であれば尚更といえます。

心配する

「大丈夫なのだろうか」と、心配する行為はそれだけ自分のことを考えていてくれている証拠であり、体調が悪い中でも「ありがとう」と心の中で思わず呟いてしまうほど嬉しいものです。


相手にどう思われているか、実は体調をくずした時の方がわかりやすく、「きっと自分のことを好きでいてくれたのであろう」と言葉にださなくても行動でわかってしまうケースもあります。

側にいる

側にいるだけで安心するというケースもあります。
看病してあげたいけど、看病することの意味がない場合は横にそっといてあげるだけで安心感につながり、好きという感情を抱くほどの効果があります。


何も言葉はいらないのかもしれませんし、体調が悪い時こそ側に誰かついてきてくれることで安心感につながるのです。

温かい言葉

「辛い?大丈夫?」と声をかけてあげることは彼にとってとても嬉しいことです。
ひとの言葉は、体調が悪い時こそあたたかく感じありがたいと思うのです。


それだけ大事に思ってくれていたという証拠の一つでもありますし、彼にとって恋愛対象としてみていなかった女性がとてもステキな女性に見えるというのはこのことがきっかけのケースもあります。

まとめ

女性以上に風邪など身体的にダメージをうけていると男性は弱いものです。
だからこそ、頼りたいと感じるのは当たり前のことでありそれならばその気持ちを理解して行動してあげるのが、良い女性と言えます。


彼にとっての理想の女性に近づけるかどうかは、ここが勝負なのかもしれません。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる