1. トップ
  2. ファッション
  3. ハナコ岡部の「悩むのは偉いよ!」に仲野太賀、山本舞香も深く共感!?

ハナコ岡部の「悩むのは偉いよ!」に仲野太賀、山本舞香も深く共感!?

  • 2022.1.12
  • 1078 views
ハナコ岡部の「悩むのは偉いよ!」に仲野太賀、山本舞香も深く共感!?
「マイナビ転職」の新 CM『やめるの、やめた篇』

息もピッタリな仲良し3人組のマイナビ新CM!

転職情報サイト「マイナビ転職」は、仲野太賀、山本舞香、ハナコ岡部大を起用した新CM『やめるの、やめた篇』を放送中。この度、CM、メイキングに加え、彼らのインタビュー映像が公開された。

いつものように部屋で談笑する、仲野、山本、岡部演じる、大学時代からの仲良し3人組。仲野が「俺さ、今の会社やっぱやめるわ」と打ち明けると、岡部は逆に「俺は、やめるのをやっぱやめるわ」と決心した表情で応答。一方、山本は、「私は、やめようとしたのをやめるのをやっぱやめたわ」と悩んだ変遷をうかがわせる、紛らわしい一言を放つ。岡部は戸惑った表情を浮かべ、仲野は「どっちだよ!」と勢いのあるツッコミ。そして最後は、楽しそうに笑い合う3人のシーンと「自分を向いて歩こう」というキャッチコピーでCMは幕を閉じる。3人それぞれの悩みや考え方を描くことで、ひとりひとりの転職に寄り添い、それぞれの決断を肯定するマイナビ転職の姿勢を表現したCMになっている。

CMの舞台は仲野演じるキャラクターの自室。居心地が良く、友だちが集まりたくなる部屋がイメージされていたこともあり、撮影は終始リラックスした雰囲気で行われた。撮影の合間では、仲野と岡部が好きな飲食店について盛り上がるシーンも。CMの中心となる掛け合いのセリフを何度も確認していた3人だったが、特に山本は、難解なセリフを入念に練習していた。本番では仲野を中心に、アドリブのセリフが盛りだくさんに。本当の仲良し3人組のような自然な掛け合いに、スタッフからは思わず歓声と笑いが起こった。

岡部、転職するならバスケ部の監督!?

撮影後のインタビューでは、同年代ということもあり、和気あいあいとしたところを見せた3人。もし今と違う仕事につくなら、どんな仕事をしてみたいか? という質問には、仲野が「格闘技が好きなので、体を動かして多くの人を感動させる仕事がしたいです」に対し、山本が「動物が大好きなので、動物と触れ合う職業につきたいです。飼育員さんとか獣医さんとか」、岡部が「スポーツの学部だったので、体育の先生をやってみたいです。ポロシャツを着てバスケ部の監督とかしたいですね」と意外なところを覗かせた。

CMのキャッチコピー「自分を向いて歩こう。」にちなんで、22年、自分のためにやってみたいことは? という質問に仲野が「最近遠出できていないので、北海道とか行きたいですね。自然に触れたいです」、山本が「コロナで行けなくなったからこそ、海外に行きたくなりましたね。まだ仕事でしか行ったことがないので、プライベートで行ってみたいです」に対し、岡部が「馬に乗ってみたいですね。最近大型バイクを買ったんですけど、乗りたい欲が湧いてきちゃって。上半身裸で布とロープだけで乗りこなしたいです(笑)」という壮大な(?)夢を語ってくれた。

最後に、転職をはじめ、今悩みを抱えている・頑張っている方へのメッセージには、岡部の「悩むということは真剣に物事に取り組んでいる証拠なので、悩んでいる方には”偉いよ!”って言ってあげたいです」の言葉に深く共感する仲野、山本なのであった。

「マイナビ転職」の新CM『やめるの、やめた篇』は、放送中。

元記事で読む
の記事をもっとみる