1. トップ
  2. 「見過ごす大人になりたくない」夫のまっとうな考え方に私は… #よその子どもに注意できないマン 最終話

「見過ごす大人になりたくない」夫のまっとうな考え方に私は… #よその子どもに注意できないマン 最終話

  • 2022.1.12
  • 1866 views

よその子どもを注意できないという作者、悩みスギ子(@nayami_sugiko)さんの体験談をマンガ化! 「よその子どもに注意できないマン」第8話です。見知らぬ小学生に本気で向き合った夫の行動に対して、「そこまでやる必要あった!? 」と驚く妻。すると、夫は自分のポリシーを話し始めます。

よその子どもに注意できないマン 8話

「気付いているのに見過ごすような大人になりたくない」

「注意されないと、彼らは変わるチャンスを失う」

「親が言うべきだけど、カバーしきれない部分は周りがフォローすべき」

夫のまっとうな意見に対して反論の余地はなく、納得した悩みスギ子さん。

そして、夫とともに学校で働いていたときのことを突然思い出します。

(少し勇気を出せば、子どもたち皆が楽しく遊べる環境を作れるのかもしれない……)

夫と話したことが、今までの自分の考えを見直すキッカケとなったのでした。

★「よその子どもに注意できないマン」はこれにて終了です。短い間でしたが、ご愛読くださり、どうもありがとうございました!


著者:イラストレーター 悩みスギ子

2児の子育ての傍ら、実体験の漫画を描いているブロガー。悩みすぎる私と、正反対の性格をした旦那も時々登場します。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる