1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私のものは私のもの、あんたのものも私のもの」姑の”衝撃発言”にドン引き…【嫁姑問題】

「私のものは私のもの、あんたのものも私のもの」姑の”衝撃発言”にドン引き…【嫁姑問題】

  • 2022.1.12
  • 4418 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「姑の”衝撃発言”にドン引き…嫁姑問題」をご紹介します。

都合のいい時だけ…

結婚して2年経った頃、音信不通だった義姉が再婚、出産、離婚していた事が分かりました。 離婚理由は相手が逮捕されたからです…。 娘と実家に戻ってくるという話をしてました。 義実家で私がトイレに行ってる間にです。私がトイレから戻ると不自然に会話を止め、「こんな話家族にしか出来ないわ」と言いました。 私は後日、旦那から全て聞きました。 結婚して嫁ぎ、家族になったと思っていた私はショックでしたが、同時にもうどうでもいいと思いました。 2年後私は出産しました。そこから義母の家族アピールがすごかったです。 何かにつけて、「家族なんだから」と言われました。そして「あの子達(義姉と姪)をよろしく。」と言いました。 (43歳/主婦)

まさかのジャイ〇ン!?

「私のものは私のもの、あんたのものも私のもの」と姑は言い張っていてドン引きしています。 62歳の姑と同居をしていますが、勝手に私達夫婦の寝室に入ってきて私の化粧品を使います。 あまりにも失礼な行動なので注意をしたら、この家は私の名義なんだからあんたのものも私のものだというのです。 はやくお金を貯めてこんな姑と別居をしたいものです。 (35歳/会社員)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる