1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「超感動した...」映画で号泣する女性、男性からの印象は?

「超感動した...」映画で号泣する女性、男性からの印象は?

  • 2022.1.12
  • 4314 views

感動的な映画をみているとつい涙がポロポロとあぶれてくる女性に対して、男性が感じるのはどのような気持ちなのでしょうか?
男性は女性の涙に弱いと言いますが、感動的な涙であってもこの効果はあるのかまとめてみます。

守ってあげたくなる

涙というのは、弱さが形になって目に見えるものです。
それだけで女性は弱いと思い、男性心がくすぐられてしまうようです。
この子を守ってあげたい、頼られたいと男性は思うようです。


やはり、女性の涙に男性は弱いのです。

「優しい子」と好感が上がる

感情豊かな女性であり、感動的な映画を見る事によって相手の気持ちになって見ている事がわかります。
優しい子だな、素敵だなと感じる事によって男性にとって魅力的な女性の条件に当てはまります。


好感が上がる事によって、女性は男性心を掴む事ができます。
好きな男性がいる方は、彼と感動的な映画を見てみると良いかもしれないです。

信用してくれていると思う

相手に涙を見せるというのは、それだけ相手を信用しているという事です。
男性も同じように考え、親近感がとても湧いてきます。
もっとこの子のそばにいたいと思えるのは、涙のおかげなのかもしれないです。


信用しているのだとわかる事によって、もっと頼ってほしいと女性をみて男性の本能が働くようです。

感動も悲しみも涙は同様

男性は女性の涙に弱いといいますが、たとえ悲しみの涙であっても感動的な涙は同様の効果があるようです。
なかなか悲しみの涙を人に見せるのは抵抗がありますが感動の涙なら、女性も見せやすく男性からの効果は一緒ですから安心しても良いです。


涙を女性が見せても、デメリットはゼロのようですしそれなら男性に涙を見せる行為は女性にとって得なことなのかもしれません。

まとめ

男性にとって女性の弱い部分をみると、守ってあげたいと思う感情が生まれるものです。
相手にとってどうしたいか、あるいはどう思われているか涙を見せる事によって男性に安心させる効果があるのです。


涙脆い女性は、もしかしたら男性心をくすぐれる女性なのかもしれないです。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる