1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう少し待って」家族そっちのけでゲームにのめり込む夫にもううんざり…【自己中夫】

「もう少し待って」家族そっちのけでゲームにのめり込む夫にもううんざり…【自己中夫】

  • 2022.1.12
  • 491 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回は「家族そっちのけでゲームにのめり込む夫にもううんざり…自己中夫エピソード」をご紹介します。

ブレーカーが落ちたのは…

我が家は主人と私、長男、長女の4人家族です。 部屋で暖房も使用しているので電気の使用量がかなりキャパオーバーになりそうなことなど分かりませんでした。 お正月、家族全員が休みで長男は自分の部屋のパソコンで動画を見たりゲームをしたり休みを満喫していました。 専門学生の長女は自分の部屋でパソコンを使い課題をやっていて、主人はパソコンでお決まりの麻雀ゲームをずっとやっています。 主人がコーヒーを飲もうと電気ケトルを付けたら家中の電気がバチンと落ちました。 「え?何で?」とブレーカーを上げに行き、私が「ごはん炊いてるから落ちたんじゃない?」と言うと主人は飲もうと思ったコーヒーが飲めずにブレーガーが落ちたことに腹が立っているのか「え?ご飯炊いてるの?」と怒り始めました。 お正月で私もゆっくりしたいのに、そんな怒るようなこと?とムカついてイラッとしました。 そして食事の用意が出来ても自分の麻雀ゲームの状況次第でひと段落するまで「もう少し待って」とたかがゲームのために自分勝手に家族を待たせるような言動にイラっとします。 (55歳/介護職)


いかがでしたか?

皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 こうならないためにも日々思いやりの心を忘れないようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる