1. トップ
  2. グルメ
  3. 週末日帰り女子旅は横浜へ!フォトジェニックな観光・グルメスポット11選

週末日帰り女子旅は横浜へ!フォトジェニックな観光・グルメスポット11選

  • 2022.1.12
  • 769 views

週末に気軽に訪れることができる旅行先として大人気の横浜。一度は訪れたことがある方も多いのではないでしょうか。そんな横浜には、実はまだあまり知られていないフォトジェニックなスポットがたくさんあるんです。今回は、女子旅で訪れたい11の横浜の観光・グルメスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページで確認することをおすすめします。)

これぞインスタ映え!女子の心をくすぐる観光スポット

①MARINE&WALK YOKOHAMA

最初にご紹介するスポットは、「MARINE&WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォークヨコハマ)」です。こちらは、横浜赤レンガ倉庫に隣接するオープンモールです。ショッピングはもちろんのこと、たくさんのグルメをいただくこともできます。

こちらの施設内には、たくさんのフォトスポットがあると話題なんです。中でも大人気なのが、ロサンゼルスや韓国で話題の「エンジェルウィングス(天使の羽)」。写真映えすると話題なんですよ。ぜひ前に立って写真を撮ってみてください。

詳細情報

MARINE & WALK YOKOHAMA

②港の見える丘公園

続いて2番目にご紹介するスポットは、「港の見える丘公園」です。横浜の街や港の景色を一望することができる、とっても眺めの良いこちらの公園。美しい自然に囲まれて、解放的な気分になることができます。朝・昼・夜と表情を変える横浜の海を楽しめちゃいます。

また、こちらの公園には「イングリッシュローズガーデン」が併設されています。5月中旬〜6月中旬にかけての春と10月中旬〜11月中旬にかけての秋の2回、たくさんのバラが見頃を迎えるバラ園となりますが、それ以外の季節でも四季折々の花が咲いていてとっても美しいんです。

詳細情報

港の見える丘公園

③横浜港大さん橋国際客船ターミナル

続いて3番目ににご紹介するスポットは、「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」です。大型客船が寄港する客船ターミナルであるこちらの屋上には、船の甲板をイメージしたウッドデッキである、通称「くじらのせなか」があります。

中にはカフェやレストランも併設されているので、綺麗な景色を見ながら食事をいただくこともできます。のんびりと横浜の美しい景色を眺めるもよし、インスタ映えする写真を撮るもよし。横浜に訪れたら必ず立ち寄りたいスポットです。

詳細情報

大桟橋国際線客船ターミナル

④山手西洋館

続いて4番目にご紹介するスポットは、「山手西洋館」です。山手西洋館とは、明治・大正・昭和時代に貿易商や外交官などの邸宅として建てられた全部で7つの洋館のことを言います。異国情緒あふれる雰囲気が魅力です。

7つの洋館の中でもおすすめなのが、「ベーリックホール」です。スペイン風建築であるこちらの建物。昭和5年に、イギリス人貿易商の邸宅として設計されました。部屋はブルーやピンク、グリーンを基調としていてどこを写真に撮ってもフォトジェニック。

詳細情報

ベーリック・ホール (Berrick Hall)

⑤汽車道

続いて5番目にご紹介するスポットは、「汽車道」です。こちらは、そもそも旧横浜港駅と新港埠頭の貨物輸送のための道で、以前は列車が走っていたんです。当時の面影を現在も見ることができます。現在は、桜木町駅方面から赤レンガ倉庫をつなぐ道となっています。

そんな汽車道からは、横浜ランドマークタワーやコスモクロックなど、みなとみらいの夜景を一望できるんです。美しい光は水面にもうつって揺らめき、なんとも幻想的な景色を見ることができます。途中にはベンチもあり、座ってゆっくり景色を楽しむこともできますよ。

詳細情報

汽車道

⑥THE BEACH YOKOHAMA

次にご紹介するのは、「THE BEACH YOKOHAMA」です。元町・中華街駅から徒歩15分ほどの場所にあるこちらは、カラフルなウォールアートや真っ白な砂浜が印象的なフォトジェスポット。先ほどご紹介した、港の見える丘公園の近くにあります。

ウェディングやスタジオ、イベントスペースとしても利用されていますが、同じ敷地内にあるカフェ「Teafanny(ティファニー)」も大人気。オーガニックティーやクレープなどをいただくことができます。施設内はどこを切り取ってもインスタ映え。女子旅にぴったりのスポットです。

詳細情報

THE BEACH Teafanny

可愛くて美味しくて最高!フォトジェニックグルメ

①Cafe&Bar Hemingway Yokohama

最初にご紹介するのは、「Cafe&Bar Hemingway Yokohama(カフェバーヘミングウェイ横浜)」です。こちらのスポットは海の上に浮かんでおり、橋を渡ってお店の入り口に到着します。船に乗り込む時のような、ワクワク感が味わえます。

とにかく眺めがよく、とってもおしゃれなのがこちらのお店の魅力。メニューも種類豊富で、ランチやディナー、カフェまで様々なシーンで利用できる万能カフェです。人気メニューの「ベーグルフレンチトースト」はもちもち食感がたまりません。

詳細情報

Cafe&Bar Hemingway Yokohama

②STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier

次にご紹介する横浜のフォトジェニックグルメスポットは、「STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier(スター ジュエリー カフェアンドショコラティエ)」です。こちらのお店は、横浜に本店を構えるジュエリーブランドがプロデュースしているカフェ&ショコラティエなんです。

ショコラ職人の方が一粒ずつ手作りしているというショコラは、本当に美しくて、まさしく宝石のよう。店内でその味を堪能することもできます。サラダやサンドイッチなどのランチメニューも揃っています。大理石テーブルで幸せな時間を味わいましょう。

詳細情報

STARJEWELRYCAFE

③しょうゆきゃふぇ

次にご紹介する横浜のフォトジェニックグルメスポットは、「しょうゆきゃふぇ元町」です。こちらでいただくことのできるプリンがとってもフォトジェニックなんです。それがこちらの「元祖!生プリン」。最高品質の卵がそのまま乗った珍しいプリンです。

牛乳のムースとカラメルというシンプルな具材が、卵本来の美味しさを引き立てます。濃厚な味わいで、今まで食べたことのないような斬新さが癖になります。定番のものに加え、季節限定のプリンも登場するため何度でも訪れたくなりますね。

詳細情報

しょうゆきゃふぇ元町

④バニラビーンズみなとみらい本店

次にご紹介する横浜のは、「バニラビーンズみなとみらい本店」です。みなとみらい線の馬車道駅から歩いておよそ5分ほどのところにあるこちらのお店では、本格的なチョコレートのスイーツがいただけます。水曜日は定休日となっていますので、お気を付けください。

イートイン限定のスイーツが充実しているこちらのスポット。おすすめは「バニラビーンズフォンダンショコラ」。自家製アイスクリームと濃厚なフォンダンショコラの相性が最高です。その他には数量限定の「バニラビーンズ パルフェ」もおすすめですよ。

詳細情報

バニラビーンズみなとみらい本店

⑤えの木てい 本店

最後にご紹介する横浜のフォトジェニックグルメスポットは、「えの木てい 本店」です。西洋館が多くある山手町に位置するこちらのカフェは、なんと1927年に設計されたとってもレトロな見た目の洋館の中にあります。

たくさんの洋菓子をいただくことができるこちらのお店。英国式スコーンやフルーツを使ったタルトなど、異国情緒漂うスイーツを優雅な気持ちで味わうことができます。また、3日前までの予約でアフタヌーンティーをいただくこともでき、こちらも人気です。

詳細情報

えの木てい 本店

横浜でレッツフォトジェニック!

いかがでしたか。横浜のフォトジェニックな観光・グルメスポットをご紹介しました。写真を撮る手が止まらなくなってしまうような、インスタ映えするようなスポットばかりです。ぜひ参考に訪れてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる