1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺たち最強じゃん?カップルがお互いに「好き」を実感する瞬間

俺たち最強じゃん?カップルがお互いに「好き」を実感する瞬間

  • 2022.1.12
  • 1885 views

カップルで一緒にいる時、あるいは相手のことを考えている時に「この人と付き合えて最高に幸せ!」と感じることもありますよね。


たとえ周りからバカップルと言われても、そういう瞬間が多いことは良いことです。


では、カップルはどういう時に「付き合って良かった!」と好きな気持ちを実感することが多いのでしょうか。


3つの瞬間を紹介していくので、自分たちも実感したことがあるのか考えながら読んでみてください♡

別々にいても相手のことを考えている時

お互いに一緒にいてイチャイチャすることだけがカップルの付き合い方ではありません。一緒にいなくても、相手のことを考えていることもあるでしょう。


そんな時、思い出すデート内容が良いものだったり、彼から言われて嬉しかった言葉を思い出したりすると幸せな気分になりますよね。


ふとした瞬間に常に相手のことを考えている自分に気付くのも、幸せを実感するタイミングとして知られています。

相手が自分や家族のことを気遣ってくれた時

付き合っている相手から気遣われるのは、申し訳ない気持ちがあってもやっぱり嬉しいものですよね。


相手が自分のことや、あるいは自分の家族のことを気にしてくれているのを感じると「こんなに優しい人と付き合えて良かった!」と思う人も多いでしょう。


たとえば出張の時に「これ、ご家族にも」なんてお土産をもらえたら、それだけで彼の優しさを実感して好きだと思うのも決して不自然ではありません。

相手の顔を見てリラックスできた時

付き合い始めの頃は、相手と一緒にいるとドキドキして落ち着かないことも多いですよね。ですが、次第に付き合いに慣れてくると、相手の顔を見たらドキドキするというよりも落ち着くことが増えてきます。


そのようにリラックスできると「この人と一緒にいると幸せ♡」と思えるでしょう。相手も安らいだ顔をしていると、なおさら「私たちって相性良いなぁ」なんて実感できるのではないでしょうか。

付き合ってる時の何気ない瞬間を大切にしていこう♡

付き合ってる時、何気ない瞬間に幸せを実感できるのは、実は非常に珍しいことだと言われています。


ちょっとしたことでも幸せを見つける癖をつけて、彼との少しの時間をいつも大切にして過ごしてくださいね♡(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる