1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫からの気持ち悪いメール…「どこに隠れているのかな?早く出てきて夕飯を作れよ。」モラハラ夫エピソードSP

夫からの気持ち悪いメール…「どこに隠れているのかな?早く出てきて夕飯を作れよ。」モラハラ夫エピソードSP

  • 2022.1.12
  • 7657 views

皆さんは旦那さんからモラハラまがいの行為をされた経験はありますか…? 間接的なものから直接的なものまで…そう珍しくはない話のようです…。 今回はそんな「モラハラ夫エピソードSP」をご紹介します。

二人目ならとかないから!

二人目の妊娠でつわりがひどくて、朝だるそうにしていたら「大丈夫?」の一言はあったものの「つわりがひどくて気持ち悪くてさ…」と言ったら「えっ?二人目なら余裕っしょ?」と殺意が湧くような一言を言われました。 (33歳/専業主婦)

手術後の妻を労わらない夫…

体調悪く夕食の支度ができず出前で済ませようと提案した際「自分だけ大変だと思ってるでしょ?オレだって疲れてるし、頭も痛いし…。」と夫に言われました。 「それが開腹手術後、5日目、退院2日目の妻に言う言葉かよ…!どう考えても私の方が大変でしょ…」と思いながら怒りがこみ上げてきました。 (43歳/会社員)

夫から届いたイヤミなメール…。

3年前に裁判でやっと離婚できた夫からの一言です。 結婚して1年位経った頃、奇跡的に妊娠できて、当時近くに住んでいた高校時代の友人がお祝いを渡したいからと連絡してくれて、出かけていたときのことです。 夕飯の支度は途中までしていましたが、話に花が咲いてしまい、だいたいいつも定時に帰っていた夫が先に帰宅したため、次に文面で私にメールを送ってきました。 「あれ?旦那さまがお仕事から疲れて帰ったというのに、どこに隠れているのかな?クローゼットかな?早く出てきて夕飯を作れよ。」 このときからこの人はなにかヤバイなと感じて、そこで離婚を決意しました。 (52歳/ライター)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 自分や子どもを守るためには離婚、という手段も考えないといけないのかもしれません…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる