1. トップ
  2. 高畑充希&志尊淳、ドラマ「ムチャブリ!」の注目ポイントは志尊の“ツンデレ”!『最初はツンツンしてるんですけど、そのうちデレも見られる』<インタビュー>

高畑充希&志尊淳、ドラマ「ムチャブリ!」の注目ポイントは志尊の“ツンデレ”!『最初はツンツンしてるんですけど、そのうちデレも見られる』<インタビュー>

  • 2022.1.12
  • 464 views
「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」に出演する高畑充希と志尊淳 撮影=下田直樹
「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」に出演する高畑充希と志尊淳 撮影=下田直樹

【写真を見る】高畑の注目ポイントは、目で見ても楽しめるカラフルな衣装!

出世欲ゼロのヒロインがカリスマ社長の無理難題に振り回されつつ奮闘するお仕事ドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)が1月12日(水)にスタート。ザテレビジョンでは、本作で主人公の高梨雛子を演じる高畑充希と、雛子の部下となる大牙涼を演じる志尊淳にインタビューを実施した。

高畑:ヒロインが一生懸命じゃないところがいいなと思いました。雛子はやることをやったら、自分の時間はゲームとかをしたい。できるだけ効率良くいい感じに見られたくて、人としてちょっとダメなところに共感できるなと思います。

志尊:大牙はツンデレと言われていますが、それがどういう感じか分からないので、皆さんが求める大牙像に寄っていきたいと思っています。

雛子を子会社の社長に任命する上司の浅海寛人を演じるのは、松田翔太。雛子はこのカリスマ社長とナマイキ部下・大牙の間で板挟みになりながら、仕事に恋に奔走していく。

高畑:松田さんは、社長そのまんまです(笑)。松田さんはチャーミングなところもある方なので、浅海社長にピッタリだなと思います。

志尊:松田さんの「間」が独特だなと思っていて、それが浅海さんを通すとより魅力的に感じるんですよね。余裕を感じたりミステリアスに見えたりして、大人の色気があるなって。

高畑:あはは。今作はキャスティングが絶妙で、松田さん、志尊さんだけでなく、皆さんハマっていると思いますので、私自身も皆さんとの撮影がすごく楽しみです。山田真歩さん演じる経理の和湖さんは、準備稿の段階から気になっていました。和湖さんは自分の幸せだけを追求している人なのですが、今の女性は家庭を持って、仕事もできていないと100点をもらえない風潮があるじゃないですか。そういう張り詰めた空気を軽くできる作品にもなったらいいなと思っているので、和湖さんに注目しています。

“ツンデレ”に注目!

【写真を見る】高畑の注目ポイントは、目で見ても楽しめるカラフルな衣装! 撮影=下田直樹
【写真を見る】高畑の注目ポイントは、目で見ても楽しめるカラフルな衣装! 撮影=下田直樹

自分の役の注目ポイントは?

高畑:衣装をカラフルにしたり、アクセサリーなどはマニッシュなものにしたり、目で見ても楽しめるものをチョイスしているので、そこも注目してもらえたらうれしいです。

志尊:僕はそんなにないなぁ…

高畑:デレじゃない?

志尊:あ〜。最初はツンツンしてるんですけど、そのうちデレも見られるそうなので、お楽しみに。

高畑:女性のスタッフが多く、みんなが今まで見たことのない志尊くんを見たい!ということになっているので、ご覧になる皆さんもキュンキュンできる姿をそのうち志尊くんが披露してくれると思います(笑)。

志尊:ものすごいプレッシャー…

高畑:女子たちがこうやって!と言うので、大丈夫だと思います(笑)。

志尊:では、僕はその船に乗りたいと思います(笑)。

高畑:もしかしたら『それじゃ、キュンとしない!』とかも言われちゃうかも?(笑)

志尊:ツラいな、それ…(笑)。

高畑:あはは。ポップで軽やかで笑えるドラマにできたらと思っていますので、ただただ楽しみ〜と思っていただけたらうれしいです。

志尊:その通りだと思います。「今日、『ムチャブリ』だったよね。見よ〜!」と気軽に見てください!

取材・文=及川静

「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」に出演する高畑充希と志尊淳 撮影=下田直樹
「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」に出演する高畑充希と志尊淳 撮影=下田直樹
元記事で読む
の記事をもっとみる