1. トップ
  2. ヘア
  3. ミディアムヘアの簡単おしゃれなまとめ髪アレンジ集。前髪あり・なし別スタイル

ミディアムヘアの簡単おしゃれなまとめ髪アレンジ集。前髪あり・なし別スタイル

  • 2022.1.12
  • 1680 views

大人ミディアムにおすすめのまとめ髪

大人女性の毎日に便利なまとめ髪のアレンジヘア。

とくにミディアムレングスの大人女性にとって簡単にできておしゃれなまとめ髪のヘアスタイルは、バリエーションをいくつか覚えておくとお出かけのシーンやファッションに合わせてヘアスタイルを変えることができて便利ですよね。

そこで今回は、ミディアムの大人女性におすすめの簡単でおしゃれなまとめ髪をご紹介します。

ミディアム向けの簡単まとめ髪|前髪あり

簡単できれいにゴム隠しができるまとめ髪

長めなミディアムの大人女性なら通常のまとめ髪から毛先を内側に丸めてからゴムでとめてあげましょう。

ゴムでとめた部分は残しておいたサイドの髪の毛でゴム隠しするとよりおしゃれはヘアスタイルが作れますよ。

この簡単な一手間がミディアムのまとめ髪アレンジにこなれ感をもたらせてくれます。丸められない短めのミディアム女性にも使ってほしいアイデア。

トップがふんわり仕上がる簡単まとめ髪
トップがふんわり仕上がる簡単まとめ髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)トップがふんわり仕上がる簡単まとめ髪

ミディアムヘアの大人女性に人気のまとめ髪の1つ、ミドルポニーテール。名前の通り真ん中あたりでポニーテールを作るヘアスタイルです。

おしゃれに仕上げるコツはトップをふんわりとさせてあげること。

トップをふんわりとキープするためには先にハーフアップで形を作ってから全体をまとめる方法がおすすめです。サイドはしっかりとなじませましょう。

大きめシュシュがおしゃれな簡単まとめ髪

こちらは前髪ありのミディアムを無造作に大きなシュシュでとめているまとめ髪のヘアスタイル。

ふんわりとボリュームのあるシュシュは大人女性には手を出しづらいですが、シフォンのシンプルなものなら大人っぽく仕上がりますよ。

シュシュをつける前に後れ髪などを残してしっかりとまとめ髪アレンジを作ってからしあがえましょう。

ゴムひもでタイトに仕上げる簡単まとめ髪

最近大人女性に人気のアレンジ方法にまとめた毛束に、紐を巻き付ける紐アレンジがありますよね。

ミディアムのまとめ髪も紐を使えばよりおしゃれなヘアスタイルに。

こちらでは少し高めの位置で結んだまとめ髪の毛束にゴムひもを巻き付けて、紐の間から髪を引っ張り出すことで三つ編みせずに前髪ありの編みおろしの雰囲気を作り出しています。

ラフでおしゃれなミディアムの簡単まとめ髪

一見シンプルなミディアムのまとめ髪アレンジのようですが、実はこなれ感を出す工夫がいっぱい。

やり方はハーフアップにする部分をトップでクリップなどでとめておきます。クリップでとめた下の襟足部分をゴムでとめくるりんぱ。

トップと一緒にゴムでとめて残しておいたサイドの毛束を三つ編みしてゴム隠ししています。これでふっくらとしたヘアスタイルが完成。

編み込み風でおしゃれな簡単まとめ髪

編み込み風のミディアムのまとめ髪アレンジは、くるりんぱと紐のように結ぶノットというテクニックだけで作っているヘアスタイルです。

やり方は後頭部でざっくりとななめ2つに分けて、上の毛束を結んでくるりんぱ。

反対側も結んでくるりんぱしてから2つの毛束を2回結んでゴムでとめ崩すだけ。これだけで前髪ありの編み込み風まとめ髪のできあがりです。

サイドがおしゃれなミディアムの簡単まとめ髪

アシンメトリーなヘアアレンジも大人女性におすすめの雰囲気。しっかりと巻き髪をしてから作るまとめ髪アレンジは全体的に立体感が出ますね。

こちらは片側のサイドをねじり編みしてピンでとめてから全体をゴムでとめ、細い紐を毛束全体に巻き付けています。

水引ひものような光沢のある紐なら結婚式などのお呼ばれでも使えますね。

ミディアム向けの簡単まとめ髪|前髪なし

スカーフ使いがおしゃれな簡単まとめ髪

立体感のあるミディアムのまとめ髪アレンジは前髪なしでも正面から見た雰囲気華やかになるヘアスタイルです。

こちらはトップをゴム止めしてくるりんぱしてから、サイドを上からゴム止めしてくるりんぱ。

両方がなじむように崩してあげることでふっくらとした立体感を出しています。

最後にスカーフのついたクリップでとめておしゃれなヘアスタイルの出来上がり。

簡単に華やかにできるミディアムのまとめ髪

こちらも前髪なしのミディアムヘアをスカーフ付きクリップで仕上げているまとめ髪アレンジですが、より簡単なヘアスタイル。

全体を中間の位置でクリップ止めして、毛束を2回ほどゴムでまとめてあげます。

最後にスカーフを巻き付ければ大人女性にぴったりのまとめ髪のできあがり。ゴムで一度とめることですっきりと仕上がりますよ。

トレンドアイテム使いの簡単まとめ髪

大人女性のまとめ髪アレンジでおしゃれに仕上げるために必要なのがゴム隠し。

でも自分の毛束などでゴム隠しをするのは苦手という方もいますよね。そんな場合には革に紐を組み合わせたトレンドのヘアアクセがおすすめ。

簡単にゴム隠しができおしゃれ度がアップします。少し高めの位置のポニーテールも前髪なしの大人女性なら子供っぽくなりませんよ。

くるりんぱで作るミディアムの簡単まとめ髪

低めの位置が大人っぽいミディアムのまとめ髪アレンジ。一見編み込みかな?とおもいますが、くるりんぱだけを使った簡単まとめ髪です。

やり方はトップ・サイド・襟足の3つの部分を順にゴム止めとくるりんぱをしていくだけ。

ポイントはトップをくるりんぱした毛束の上にサイド、サイドをくるりんぱした毛束の上に襟足と上に重ねていくことです。

360℃印象が違うミディアムのまとめ髪

立体感があるサイドアレンジもミディアムヘアで作れるヘアスタイル。

初めにしっかりと巻き髪をしてからアレンジすることで全体にボリュームが出て前髪なしでもさみしい雰囲気になりません。

ポイントは編み込みするのと反対側のサイドもロープ編みして立体感を出すこと。

これで360℃どこから見てもおしゃれな大人のサイドアレンジができますよ。

日常使いもできるミディアムの簡単まとめ髪
日常使いもできるミディアムの簡単まとめ髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)日常使いもできるミディアムの簡単まとめ髪

ミディアムの大人女性が日常使い出来るおしゃれなまとめ髪アレンジ。

シンプルだけど全体のバランスがいいので、絶壁など頭の形に悩みがある大人女性にもおすすめのヘアスタイルです。

やり方は真ん中の位置で毛先を長めに残すお団子を作り、毛先を一束とってゴム隠しすればできあがり。

ピンやクリップなどをつければお出かけにも使えるヘアスタイルです。

ミディアム向けのおしゃれなまとめ髪に挑戦

ミディアムの大人女性に似合う簡単なのにおしゃれなまとめ髪のヘアスタイルをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

今回ご紹介したミディアムのまとめ髪には日常使いやオフィスで使えるシンプルなものから、お呼ばれにも使えそうな華やかなものまでさまざまな種類がありました。

ぜひ今回の内容を参考に、おしゃれなミディアムのまとめ髪に挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる