1. トップ
  2. レシピ
  3. 【小山市】メニューは「らーめん」「餃子」のみの潔さ!手打ち太麺×すっきり醤油の「一(HAJIME)」

【小山市】メニューは「らーめん」「餃子」のみの潔さ!手打ち太麺×すっきり醤油の「一(HAJIME)」

  • 2022.1.12
  • 8672 views

こんにちは、ラーメン大好きラーメン女子・みみです。

今年も、美味しいラーメン店やカフェ巡りを楽しみながら紹介していきます♪ どうぞよろしくお願いします!

さて、新年最初のレポートは、 初詣の帰り道に出会ったラーメン店「らーめん餃子専門 一(HAJIME)」をご紹介します。

麺メニューは「らーめん」のみの潔さがイイ!

“フクロウ”で有名な野木神社へ初詣に出かけた帰り、お昼に立ち寄った「一(はじめ)」。 小山市美しが丘エリアにあります。

出典:リビング栃木Web

お昼時で既に待ち人が数組並んでいましたが、待つこと10分で入れました。

出典:リビング栃木Web

テーブル席に案内され、置いてあるメニュー表を見てびっくり。 メニューは「らーめん」(750円)と「餃子」(3個300円/5個400円)のみ、という潔さ! シンプルにコレで勝負しています、という感じがイイ! これは、かなり期待大!

ラーメンには、好みでいろいろトッピングできます。

もっちもちの太麺とすっきりスープが美味!

待望の「らーめん」がやってきました!

出典:リビング栃木Web

おいしそう~! いただきます!!

澄んだスープは、キリッとしてバランスよくまとまった美味しさ! くどさがなくて、飲み飽きない味わい。私好みです♪

手打ちの太麺は、もっちりしていて食べ応え満点! スープと絶妙にマッチして、さすが「極旨の一杯」です。

出典:リビング栃木Web

この一杯にぴったりだったのが、岩海苔(200円)のトッピング。 一面覆われそうなほどの、このたっぷりな岩海苔の盛りにも感激! スープにマッチしてとても美味しかったです。

出典:リビング栃木Web

しっかりした肉感のチャーシューも厚みがあって◎! 太くて大きいメンマも、シャキシャキして私好みでした。

ボリューム感ある「一」こだわりの一杯に大満足!

手作りの皮ももっちもち!ボリューミーな餃子

せっかくなので、「餃子」もオーダー。

出典:リビング栃木Web

大きい! 焼き色も絶妙で、おいしそう! いただきます!

出典:リビング栃木Web

餃子のぽってり感、ボリューミー、1個でも十分な存在感! 餡はニンニクがフワッと香り、でも強すぎず、とってもジューシー。 もっちもちの皮もおいしかったです。

出典:リビング栃木Web

らーめんも餃子も、おいしく頂きました。

ごちそうさまでした!


店員さんたちの元気でアットホームな対応も素敵! 駐車場も広いのもうれしいポイント。 私好みの感激の一杯に、また食べにこよう!と心に誓った三が日でした。

「ラーメン好き」「しょうゆラーメン派」の方は、ぜひ一度チェックしてみて♪

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

らーめん餃子専門 一(HAJIME) TEL 0285-39-7181 小山市美しが丘2-4-11 11:30~14:30、17:00~20:30営業 水曜日定休

元記事で読む
の記事をもっとみる