1. トップ
  2. レシピ
  3. 意外と職人向き!?【心理テスト】で分かる!あなたが“活躍できる仕事”とは?

意外と職人向き!?【心理テスト】で分かる!あなたが“活躍できる仕事”とは?

  • 2022.1.11
  • 15856 views

「自分はどんな仕事がむいているんだろう…」なんて考えることもあるのではないでしょうか。 そこで今回は、簡単な心理テストで、あなたが活躍できる仕事をチェックしていきますよ。

Q.あなたの目の前に神様が表れて、あなたに羽を授けてくれました。その羽は一体どんなものでしたか?

A.機械の羽 B.コウモリの羽 C.悪魔の羽 D.天使の羽

A:機械の羽

機械の羽を選んだあなたが活躍できる仕事は自分が楽しめる仕事かもしれません。 「自分が楽しめる仕事で能力を発揮できるなんて、普通のことでは?」と思った人もいますよね。 ですが、中には趣味と仕事を一緒にするべきではなかったと後悔する人もいるように、好きだからといって能力が発揮できるとは限らないかもしれません。 あなたの場合は自分が楽しめることで能力を発揮できる可能性が高いので、仕事探しは「楽しい」を基準にしてみるとよさそうですよ。

B.コウモリの羽

コウモリの羽を選んだあなたは、まわりの人にアドバイスをする仕事で活躍できるかも。 具体的には、コンサルタントや専門家など。 情報をまとめて相手がそれを使いやすくしたり、分かりやすく伝えることが必要な仕事では本来持つあなたの能力が発揮できそうです。 「人のためになにかしたい」という気持ちを持っていると、あなたの仕事の質はさらに上がっていくかも。

C.悪魔の羽

悪魔の羽を選んだあなたは、人の上に立つ仕事で活躍できるかもしれません。 一般的な企業であれば、管理職やマネージャー、もしくは経営者などで能力を発揮する可能性が高そうですよ。 あなたは独自のカリスマ性を持っているタイプなのかもしれませんね。 その魅力を生かすことができると、さらに能力が発揮できるかも。

D.天使の羽

天使の羽を選んだあなたが活躍できるのは、地道にコツコツとできる仕事かも。 データを入力したり、分析したり、はたまた倉庫内で作業をしたりといった職業であなたの能力が発揮できそうですよ。 自分で目的や目標を決めるようにしてみると、本来の能力を存分に発揮できるかも。

今回はあなたが活躍できる仕事が分かる診断テストをご紹介しました。

今の仕事に満足できていない人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる