1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】深層心理がわかる!あなたの自己評価は高い?低い?

【心理テスト】深層心理がわかる!あなたの自己評価は高い?低い?

  • 2022.1.11
  • 9758 views

4択の中から答えを選ぶだけで、深層心理に迫れてしまう心理テスト!友達や彼氏にも試してみてくださいね。

【問題】ある朝鏡を見ると、顔のある部分が変わっていました。一体どこが変わっていたでしょうか?

A. 目の色がブルーになっていた

B. 知らないホクロが増えていた

C. 歯が数本抜けていた

D. 耳の先が尖っていた

【解答】あなたの自分自身に対する評価がわかります

あなたはどれを選びましたか? 解答からあなたの自分自身に対する評価がわかります。さっそく結果をみてみましょう。

A…自己評価率90%

あなたは、ちゃんと自己評価を高く維持できているタイプ。

もちろん、コンプレックスは人並みにあるのでしょうが、鏡を見る度に「今日もカワイイな」なんて密かに思えているのでは?

異性に対して自分を魅力的に見せる方法もわかっていて、あなたには常に熱い視線が注がれているようです。

B…自己評価率40%

あなたは、自分の感性や価値観には揺るぎない自信を持っているタイプ。

しかしそれが世の人々に伝わった際、しっかり高く評価してもらえるのかどうか…という部分で疑問や不安を持っていそう。世間に媚びて自分を変える必要はありませんが、ある程度波長や歩調を合わせる部分に関しては、研究が必要なのかもしれません。

C…自己評価率20%

あなたは、もう少し自分に自信を持った方が良いでしょう。

せっかく光るものを持っているのにも関わらず「こんな程度じゃ世に出れないよ…」なんて、自分で厳しい評価を下してしまっているのでは?

あなたはもっと図太くなり、良い意味でうぬぼれる必要があるのかも。自分でも驚くほど、あらゆる場面で活躍することができるはずです。

D…自己評価率70%

あなたは、ちゃんと自分の魅力やポテンシャルに気づいているようですね。

しかし、謙虚過ぎる性格が災いし「私なんて全然…」「魅力なんてないです…」と卑下する言葉を発していそう。その口癖が、あなたの成長や飛躍を阻害している可能性があります。

もっとポジティブな言葉を自分に言い聞かせてあげるようにしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる