1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心キュン♡彼が仕事終わりに言われたいこと

男心キュン♡彼が仕事終わりに言われたいこと

  • 2022.1.11
  • 860 views

仕事が終わって疲れているときに女性から言われる言葉は、男心をキュンとさせる効果が抜群です。今回はそんな、仕事終わりに男性をキュンとさせる一言を紹介していきます。気になる彼や彼氏に使って、愛情を増幅させちゃいましょう!

1. シンプルな「お疲れさま」

男心をキュンとさせる仕事終わりの一言には、特別な言葉を選ぶ必要があると思うかもしれません。しかし特別な言葉ではなく、シンプルな「お疲れ様」の一言でも、男性は意外とキュンとしていることがあるのです。女性から笑顔で「お疲れさま」と言われると、その日の疲れが吹き飛ぶこともありますし、明日からのやる気に繋がることもあるそうです。

彼氏など相手の男性との関係が長くなると、「お疲れさま」の一言がいい加減になってしまうときもありますよね。でも「お疲れさま」の一言は、彼をキュンとさせるチャンス!毎日でも使えるこのタイミングを、逃さないようにしましょう。

2. やる気に繋がる「明日も頑張ってね」

仕事終わりの彼をキュンとさせたいなら、「明日も頑張ってね」とエールになる一言を選ぶのもいいですね。「頑張ってね」と言われると、プレッシャーに感じてしまう人もいるかもしれませんが、相手が女性であればその可能性は半減します。

また相手が気になる女性や彼女であれば、「明日も頑張ってね」の一言が心に沁みて、次の日からのやる気に繋がる男性も多いです。彼女のために頑張りたいと思えるように、彼にエールを送りましょう。

3. 気遣いにキュン!「無理しないでね」

仕事が忙しいと、自分のことだけでいっぱいになってしまいますが、そんな仕事が忙しい男性をキュンとさせる一言が、「無理しないでね」の言葉です。

疲れが溜まっているときや余裕がないときに、思いやりのある一言をかけてもらえると「心配してくれている…!」と嬉しく感じます。彼氏の仕事が忙しくてなかなか会えないときでも、相手を責めず思いやりのある言葉をかけるようにしましょう。

4. 「働いている姿を見てみたい」も効果的

自分の仕事に誇りを持っている男性にとって、仕事終わりに言われると嬉しい一言が「働いてる姿を見てみたい」という言葉です。

仕事をしている姿はかっこいいと、男性は思っていることが多いです。女性からその姿を求められることで、自分が認められたように感じられるのです。「働いてるところ、かっこいいんだろうな〜」と、直接褒めるような言葉をプラスするのも効果的です。

仕事終わりの彼をキュンとさせよう♡

仕事終わりの男性は「お疲れさま」や「無理しないでね」など、女性からの何気ない一言でキュンとすることがあります。疲れているときでも、女性からの一言で疲れが吹き飛ぶと感じる男性も多いです。気持ちを込めて、彼に笑顔で伝えてみてくださいね!

元記事で読む