1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は男性ウケする♡「チョイM女性」の特徴

実は男性ウケする♡「チョイM女性」の特徴

  • 2022.1.11
  • 3798 views

ドMと違い、「ちょっとだけM気質がある」のがチョイM女性です。基本的に男性は、女性を攻めたい気質を持っているため、チョイM女性は魅力的に映るようです。今回はそんな、男性が好きなチョイM女性の特徴を紹介していきます。

1. いじられても平気

チョイM女性は、人からいじられることを楽しめる余裕があります。そのため男性からからかわれたり、チョッカイを出されたりしても、嫌がる素振りを見せつつもうまく対応できることがほとんどでしょう。照れながら少し困った顔を見せられることで、「もっといじりたい」と男性の心はくすぐられます。

いじられた際に本気で嫌がってしまうと、男性も「傷つけてしまった」と反省して、からかってこなくなります。また、会話しにくいな…と困ることもあるため、チョイM女性は、男性にとって近づきやすい女性でもあるのです。

男性からいじられたときは、怒った素ぶりを見せつつも笑顔だったり、ぷくっと頬を膨らませたりするなど、いじりがいのあるリアクションを取ることがチョイM女性になるコツです。

2. 喜怒哀楽の表現がうまい

チョイM女性は、リアクションを取るのがとても上手です。なにかドジをしたときは頬を赤くして恥ずかしそうにしたり、相手を傷つけないように言葉を選んで怒ったり、泣きそうな表情をしていてもどこか楽しそうにしています。喜怒哀楽を上手に表現できるため、男性はもっと色んなリアクションが見たくなって、さらにちょっかいを出したくなるのです。

「自分の言動で女性の一喜一憂する姿を見ることができる」というのは、男性にとって大きな喜びであり、楽しみでもあります。チョイM女性は、実は男性とのコミュニケーション能力に長けていると言えるでしょう。

3. 触られても過剰に反応しない

チョイM女性は、男性からのボディタッチに過剰に反応しない特徴も持っています。男性から肩などを触られたときに、露骨に嫌がることはしません。そのため男性も安心して、チョイM女性には心を開きやすくなるのです。

ハイタッチをしたり、肩をトントンしたりするボディタッチは、異性と仲を深める上で重要なスキンシップにもなりますよね。カジュアルなスキンシップができることも、チョイM女性が男性から人気がある理由の一つでしょう。

チョイM女性はとにかく愛される!

男性は、恋愛で優位に立ちたがることが多いです。チョイM女性は自己主張が控えめで、恋愛の主導権を相手にゆだねる傾向にあります。そのため、男性はチョイM女性といると居心地の良さを感じることができるのです。

また、男性は独占欲が強いため、「いじるのは俺の特権」とチョイM女性への執着が強くなることがあります。他の男性から「自分が守ってあげなきゃ」という防衛本能が働くため、チョイM女性はモテることが多く、深く男性から愛されるようになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる