1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれもリラックスも欲ばりに叶う。おうちコーデは「万能ニットアップ」が最強

おしゃれもリラックスも欲ばりに叶う。おうちコーデは「万能ニットアップ」が最強

  • 2022.1.11
  • 1191 views

おうちで過ごすときは、なるべくリラックス感のあるアイテムを選びたいところ。でも、突然のオンライン会議やちょっと外出といったシーンなど、おうちコーデにもおしゃれ感やきちんと感が欲しい方が少なくないと思います。そんなときに強い味方にしたいのが「万能ニットアップ」。それでは注目アイテムや着こなしのコツを早速チェックしてみましょう。

女っぽくてきれいめなのにラクちん「スカートニットアップスタイル」

ニットワンピース感覚で着られるスカートとのセットアップなら、ニットアップコーデ初心者さんでも難なく採り入れやすく、単体でも使えるので着回し力もバツグンです。

出典:DHOLIC

DHOLIC(ディーホリック)の「ニット&プリーツスカートSET」は、大人フェミニンな印象で着られて、これだけでサマ見えするリラクシーコーデが仕上がります。落ち感のあるニット素材のプリーツスカートは、広がりすぎず上品なフレアシルエットなのも魅力。優しげなベージュなら大人感たっぷりで、5千円台には見えない高コスパアイテムです。

単調になりすぎずに今っぽい「レイヤードデザインのニットアップ」

あたたかで着こなしに悩む必要のないニットアップは魅力的ですが、一歩間違えると単調になりすぎてしまうことも。そんな不安を解決してくれるのがレイヤードデザインのニットアップです。

出典:SELECT MOCA

SELECT MOCA(セレクトモカ)の「レイヤードニットセットアップ」は、シンプルなタートルニットとニットパンツ、そして旬なニットベストのセット。タートルニットとニットベストのレイヤードで立体感を演出できるので、洗練された大人感漂うニットアップスタイルが即完成します。また、付属の紐でウエストマークしてメリハリ感を出せばスタイルアップ効果も大です。

ソフトな見た目でトライしやすい「柄&カラーのニットアップ」

ちょっとインパクトのあるニットアップスタイルをめざすなら、柄やカラーで遊びを採り入れてるのが◎ 中でも今シーズンはカラーニットが豊作なので、カラーニットのセットアップにトライしておしゃれを格上げしてみましょう。

出典:Re:EDIT

Re:EDIT(リエディ)の「鹿の子編みニット」のプルオーバーとスカートのニットアップスタイルは、ゆるっとしたオーバーサイズのニットに、スッキリとしたペンシルタイプのニットスカートの組み合わせが、楽な着心地と女らしいバランスの両方を上手に叶えてくれます。華やぎ感たっぷりでサマ見えしてくれ鮮やかなブルーなら気分高まること間違いなし。ただし、ニットアップ以外のアイテムは落ち着き感のあるベージュやブラウンを合わせて大人感をキープしてください。

あたたかくて柔らかな素材感とラクちんな着心地なのにおしゃれな万能ニットアップはデイリーコーデの強い味方です。ぜひ参考に採り入れてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:DHOLIC

元記事で読む
の記事をもっとみる