1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2022年の目標は“事始め”にぴったりな1月11日に立ててみない?新習慣の継続を助けてくれるアプリなど5選

2022年の目標は“事始め”にぴったりな1月11日に立ててみない?新習慣の継続を助けてくれるアプリなど5選

  • 2022.1.11
  • 420 views

1月11日(火)は、「物事をはじめるといい」とされる吉日“天赦日”と“一粒万倍日”が重なる、最高の開運日だといいます。

お正月や冬休みでのんびりした気分から抜け出して、2022年に新しく取り入れたい習慣や目標を、今日からスタートさせてみませんか?

今回は、そんな新習慣の継続や目標達成の手助けをしてくれる、Webサービスやアプリを5つまとめてご紹介します。

ひと目で達成感が得られる「DotHabit」

isuta[イスタ]

まず1つ目にピックアップするのは、日々の習慣や目標を達成できる、ブロックに色が付いていく日課管理アプリ「DotHabit」です。

日々増えていくドットの数で、“今日も頑張ろう!”という気持ちになれそう。シンプルなデザインも魅力的ですよ。

視覚的に自分の頑張りを応援してくれるので、ぜひチェックしてみてください。

iOS版はこちらから

Android版はこちらから

仲間と励ましあえる「みんチャレ」

isuta[イスタ]

“ひとりだとつい怠けがち”という人なら、習慣化の仲間が見つかる「みんチャレ」はいかが?同じ目標を持つ仲間とチャットで励まし合いながら、物事に挑戦できるのは心強いですよね。

継続力が課題の人は、仲間の力を借りられる、こちらのアプリを試してみるといいかもしれません。

iOS版はこちらから

Android版はこちらから

目標設定に迷ったら「HabitMinder」

isuta[イスタ]

新しいことにチャレンジしたいけど、“何をスタートさせるか”に迷っているなら「HabitMinder」がおすすめ。

身体/精神/感謝など、様々なテーマに沿った習慣が用意されているから、気になる項目に出合えそうです。

iOS版はこちらから

Android版はこちらから

まずは30日間のチャレンジ「継続する技術」

isuta[イスタ]

継続する技術」は、目標とした行動を30日間継続することを目的としたアプリ。

長すぎない期間設定だから、初めてのことにも活用しやすそうですよね。

三日坊主で終わらせないためのテクニックなども伝授してくれるので、こちらも要チェック。

iOS版はこちらから

Android版はこちらから

目標を文字にしよう「Mr. MOKUTEKI」

isuta[イスタ]

最後にピックアップするのは、目的・目標の達成をサポートしてくれる、Webサービス「Mr. MOKUTEKI(ミスターモクテキ)」。

isuta[イスタ]

1月7日(金)にスタートしたばかりの新サービスでは、〈目的を1つ設定〉、〈プランを立てる〉、〈日記を書く〉の、3機能を利用することが可能。

今年チャレンジしてみたいことがある方は、まずはオンラインで手軽に目標を文字化できる「Mr. MOKUTEKI」を、試してみるのもいいかもしれませんよ。

サイトをチェック

今年はどんな1年にする?

1年のはじめに立てた目標は、最後までやりきりたいですよね。ぜひ、ご紹介したツールを使って、有意義な1年を過ごしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる