1. トップ
  2. ヘア
  3. かっこいい女性をショートヘアで作る◎今人気のマニッシュショートヘアをつくるポイント。

かっこいい女性をショートヘアで作る◎今人気のマニッシュショートヘアをつくるポイント。

  • 2015.8.15
  • 29064 views

マニッシュショートヘアでかっこいい”ハンサム女子”になりませんか??まだまだ暑い日々が続く今の季節も、首回りに服が重なる秋冬にも、ショートスタイルはおすすめです。今回は、鶴谷和俊さんにご協力頂き、「かっこいい」という印象を与えるマニッシュショートヘアの作り方をまとめてみました。スタイルチェンジや印象チェンジに、是非参考にしてみてくださいね。

かっこ良さを作りたいなら、断然『前下がり』のショートヘア

前下がりショートで、ハンサムウーマンな印象を与えてくれるシルエットに。

前下がりはみなさんもうご存知かもしれませんが、

バック〜サイドの毛が前の方にいくほど”長く”

なるシルエットのこと。

潔い襟足と顔回りに下りた髪が対比になって

マニッシュな雰囲気を高めてくれるんです。

また、レイヤーを入れることで、

後頭部の丸みが強調されるので、横から見た時もキレイですよ☆

マニッシュショートをつくるオススメの前髪は『斜め前髪・かきあげ前髪』or『前髪なし』。

マニッシュショートには、

斜めに流すか、オデコを出す前髪ナシタイプが相性バッチリ。

前髪は幼児性を強調するので、可愛い雰囲気にはぴったりですが、

大人っぽい・かっこいい印象にはマッチしません。

額を出す面積が広い方が、落ち着いた印象を与えます。

可愛い印象にしたい場面では、

その時だけ前髪ウィッグを使用するのも良いですね♪

フェミニン気分の時には、アレンジで雰囲気を変えられるようにしておくと◎

襟足バッサリのハンサムショートですが、

アイロンやブロー、カーラーなどを使用すれば、

このようにフェミニン感が強いスタイルにアレンジも可能☆

一つの印象しか楽しめないのは、変化が欲しい女性には物足りないですよね。

ショートだって、アイディア次第で楽しみ方は無限大♪

あえて、スタイリングでフェミニンにもできるようにしておけば

マンネリ知らずのショートヘアを楽しめますよ。

最後に

ハンサムマニッシュショートは

キュートな印象の女性にだっておススメなんです!

ファッションと同じように、顔だちが可愛らしい方が

ハンサムな髪型にすると、オシャレの引き算に♪

かっこいい印象の女性は、今まで挑戦しにくかった

可愛いファッションも取り入れやすくなるかも?

髪型もオシャレアイテムの一つ。

是非、取り入れてみてくださいね!!

この記事を監修した美容師さん

鶴谷 和俊

CARE AOYAMA/KOBE

☆subchief☆

元記事を読む