1. トップ
  2. ヘア
  3. 見惚れちゃう、まろやかさ♡ 透明感が鍵の【2022トレンドヘア】

見惚れちゃう、まろやかさ♡ 透明感が鍵の【2022トレンドヘア】

  • 2022.1.11
  • 4074 views

新しい年を迎えて、心機一転イメチェンを考えている人も多いのではないでしょうか。そんな人に向けて、今回は【2022トレンドヘア】をチェックしていきたいと思います。2022年は、透明感のあるまろやかヘアが大流行の予感です♡ これを知って、周りと差をつけちゃいましょう!

暗髪なのに透明感抜群なミントアッシュグレー

うっとりするようなツヤ感たっぷりのカラーなら、ミントアッシュグレーがオススメです。ぷつっと切り揃えた重ためのボブも、透明感抜群なカラーが軽やかな印象に見せてくれます。暗髪ながらも光に当たるとミントの爽やかな色味を感じられて、思わず見惚れてしまうような美しさです♡ 落ち着いたネイビーのニットと合わせれば、ちょっぴりミステリアスな大人っぽスタイルの完成。

髪を柔らかく見せてくれるミントブラウン

髪質でお悩みの人にオススメなのが、髪を柔らかく見せてくれるミントブラウンのカラーです。赤味を引き算するほんのりミントで寒色に寄りすぎず、優しげな印象に仕上げてくれます。髪を巻かなくても柔らかな雰囲気に見せてくれるのが嬉しいですよね。ブラウン系の落ち着いた色味は、オフィスや学校にも違和感なく馴染みますよ◎ 冬らしいホワイトのニットと合わせれば、女性らしさ抜群な最旬スタイルの完成です。

黒髪でもしっかりと垢抜ける顔まわりレイヤー

暗髪でもしっかりと垢抜けたい人は、顔まわりにレイヤーを入れるのがオススメです。顔まわりにふんわりとした動きをつけることで、カラーをしなくてもカットの仕方だけで髪質を柔らかく見せてくれます。歩くたびにふわっと揺れる髪が、周りの視線を集められそうです♡ 髪を巻かなくてもナチュラルにおしゃれ見えするので、24時間可愛くいたい女子はぜひ試してみてくださいね。

王道モテスタイルならサラツヤストレートが鉄板

王道のサラツヤストレートは、女性なら一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。いつの時代もモテスタイルとして支持されるストレートヘアですが、2022年はまろやかな透明感カラーがオススメです。重たく見えがちなロングヘアも、柔らかなミルクティーブラウンベージュの色味で一気に軽やかな印象に。落ち着いた雰囲気のカラーで、可愛らしさと大人っぽさを両立したスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる