1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリに終止符!カップルがいつまでも【長続きする秘訣】3つ

マンネリに終止符!カップルがいつまでも【長続きする秘訣】3つ

  • 2022.1.11
  • 1252 views

付き合いが長いと、それだけお互いのことをよく知れて二人で楽しめる瞬間もたくさん増えていきますよね。
しかし、あまり慣れすぎてしまうと、一緒にいてもドキドキしなくなってしまったり、当たり前のような雰囲気となり、次第に「本当に好きなのかな......」と自分の気持ちがわからなくなってきてしまうこともあるでしょう。
けれど、なかにはマンネリすることなく仲良く関係が続いているカップルもたくさんいるのです。
今回はそんなカップルがいつまでも長続きをする秘訣を3つご紹介していきたいと思います。

「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える


付き合い始めたころは、どんな些細なことでも何かされると嬉しい気持ちでいっぱいでしたよね。
そのたびに「ありがとう」と気持ちを伝えていたかと思います。
しかし、次第に慣れてくると何かをしてもらうということが当たり前に感じてしまい、「ありがとう」と伝える回数も減ってきてしまってはいないでしょうか。
誰でも「ありがとう」と言われると嬉しい気持ちになりますし、そのたびにまた喜ばせることをしたいという思いが生まれたりしますよね。
相手の立場になって考えたときに、「ありがとう」と伝えることはとても大切であることに気づくはずですので、きちんと感謝の気持ちを伝えることは続けていきましょう。

お互いにとって心地のいい距離感を見つける


いつでも一緒にいることが仲良しカップルというわけではありません。
お互いにとって心地のいい距離感を見つけることで、ストレスを感じることなくいつまでも付き合っていくことができるのです。
お互いそれぞれの友だちと過ごす時間を作ったり、趣味に打ち込んでみるなど上手に過ごしていくことで、お互いの存在が大切だということに気づいたりします。
こうして「会いたいな......」という気持ちが生まれることで、会える日までのワクワク感を得ることができ、いつまでも仲のいい関係を続けていくことができるのです。

たまには豪華なデートプランを立てる



毎回同じようなデートで飽きてしまうと、マンネリにつながってしまいますよね。
そんなマンネリ化を防ぐためにも、たまには豪華なデートプランを立ててみましょう。
なかなかいかないおしゃれなレストランで食事をしたり、遠出をして新しい土地に訪れるなどすることで、刺激を感じることができます。
お互いに新しい発見があったり、ドキドキ感を味わうことで今まで以上に「大好き」といった気持ちになっていくのではないでしょうか。
これからもずっと一緒にいたいと再認識できるきっかけにもなりますよ。

まとめ


いかがでしたか。
ちょっとしたコツでお互いにもっと大切にしたいという気持ちになりますので、長く付き合っていくことができますし、仲良しカップルでい続けることができるでしょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる