1. トップ
  2. 恋愛
  3. 良い出会いを招けるかは自分次第! 恋の断捨離をして恋愛運アップ

良い出会いを招けるかは自分次第! 恋の断捨離をして恋愛運アップ

  • 2015.8.15
  • 35891 views

不要なものをすべて捨て、必要なものだけを残す「断捨離」。断捨離と聞くと、洋服や生活用品などをイメージしがちですが、断捨離は恋愛でも必要と言えます。

恋愛でも断捨離が大切! 悪い男は捨てて新しい出会いをゲットする

(c) auremar - Fotolia.com

恋愛での断捨離で大事なポイントや、どうすれば次のステップに進めるかなどについてまとめてみました。

■昔の男に未練を持たない

まず注目してもらいたいのが、昔の男に対する気持ちの持ち方です。昔好きだった彼に対して、まだ未練を持っているのなら、その感情はいますぐにでも捨てるようにしましょう。

昔の男に対して恋心を引きずっているうちは、次のステップに進むことはできません。

「もしかしたら彼から連絡が来るかもしれない」、「何かがきっかけとなって復縁できるかもしれない」という気持ちが、あなたの次の恋愛の邪魔をしているのです。

彼を思う気持ちを思い切って捨て去ることで、前向きな気持ちを持てるようになるでしょう。

■思い切って断捨離する勇気が必要

本当に仲の良い男友達を除いては、断捨離する勇気を持ちましょう。

合コンで知り合っただけの男性、友達の紹介でつながった男性など、深い付き合いがない人、1度きりしかあったことのない人の連絡先は思い切って削除するのも良いですね。

特にダメ男の部類に属する男性の連絡先があるなら、迷わず断捨離してしまいましょう。

悪い男とのつながりがあるために、恋愛運が悪くなっている可能性があります。恋愛の波を引き寄せるためにも、不要な関係はシャットアウトする必要があるのです。

■気持ちを切り替えて次のステップへ!

つながりの薄い男性を断捨離するだけでなく、自分の気持ちも断捨離することも大切。必要以上に悩んだり、クヨクヨしたりしているなら、その感情も一緒に捨ててしまいましょう。

そして前向きな気持ちを持ち、どんな恋をしたいのか、どんな未来を望むのかなどをイメージを膨らませてみてください。

気持ちを切り替えることで次の恋に進みやすくなったり、環境を整えたりすることができるはずですよ。

自分の気持ちの持ち方次第で、良い方向にも悪い方向にも進んでいくことができます。今までのマイナスな考え方を捨てて、未来に向かって進んでいけるようにしましょう。

身の回りの物を断捨離するときに、一緒に人間関係の断捨離を行ってみるのも良いかもしれませんね。

良い出会い、良い恋愛に発展させられるかどうかは自分次第と言っても過言ではありません。

ステキな恋愛を手に入れられるように、この機会に断捨離してみましょう。

(RUREI)

元記事を読む