1. トップ
  2. グルメ
  3. ママ友の子の目に余る悪態…「自分の子だったら叱ってるわ」見て見ぬふりするママ友に驚き!ママ友エピソードSP

ママ友の子の目に余る悪態…「自分の子だったら叱ってるわ」見て見ぬふりするママ友に驚き!ママ友エピソードSP

  • 2022.1.11
  • 5514 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回はそんな「見て見ぬふりするママ友に驚き!ママ友エピソードSP」をご紹介します。

まずは自分の子のしつけを…

私の娘をめちゃくちゃ可愛がってくれるママ友。 気さくな方で、色々お出かけに誘ってくれるのですが、いざ一緒に出掛けると、私の娘とママ友が親子に間違われるくらいベッタリ。 ママ友の子どもは少しヤンチャな男の子で、私が何故か面倒を見て、迷惑をかけてしまった周囲に「すみません」と謝る羽目になることも多々あります…いつも別れ際に「(娘)ちゃんはお利口さんだからいいよねー!」と言われますが、だったら自分の子どものしつけをしっかりして欲しい…と思います。 (28歳/専業主婦)

我が子のしつけを一切しないママ友…

同じ幼稚園でのママ友親子の話です。 同じクラスになり、子どもも気が合い仲良く遊んでいることから、時々ファミレスでランチやおやつをご一緒することがありました。 最初はそうでもなかったのですが、成長するに連れて何故かママ友のお子さんのお行儀がすさまじく悪くなり、自分の子だったら確実に叱っているようなことばかりをするようになりました。 ソファー席であれば足を広げて寝転んだり、テーブルの周りをうろうろしては椅子の上に立ち上がったり…。 私はママ友の子もまだ幼児だし、よそ様の子だし…と思うようにはしていましたが、あまりにも目立ちすぎる悪態。 そして、お行儀が悪くてもママ友は特にたしなめることもありませんでした。 挙げ句の果てにそのママ友の子よりもすごいお行儀が悪い子がいるとの話をされたりもして、さすがに一緒に食事に行く頻度は減りました。 (35歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる