1. トップ
  2. グルメ
  3. 味・見た目◎【コンビニ】の「写真映えスイーツ」がウマすぎる!

味・見た目◎【コンビニ】の「写真映えスイーツ」がウマすぎる!

  • 2022.1.11
  • 2037 views

ずらりと並ぶコンビニスイーツの中から、つい手に取ってしまうのは、やっぱり見た目がおしゃれなスイーツ。ですが、食べてみたいと思わせる魅惑の見た目だけじゃなく、美味しさも大事ですよね! 今回は【ファミリーマート】と【ローソン】から、味もバッチリな「写真映えスイーツ」をご紹介します。

たっぷりのホイップが映える♡ ふわふわオムレット

ファミマの「ふわふわケーキオムレット チョコ」は、はみ出しそうなホイップクリームがインパクト大! 柔らかくふわふわなスポンジ生地はココア風味で、優しい味わいが口いっぱいに広がります♡ コリコリのアーモンドがバランスよく散りばめられ、メリハリのある食感が楽しめる一品。意外にも甘さは控えめで、食べやすいのも嬉しいポイントです。

ほんのり酸味のある、チーズ味オムレット

先ほどのオムレットのチーズ味バージョン「ふわふわケーキオムレット チーズ」。レモン風味のチーズホイップは、レアチーズケーキのような軽やかさが魅力です。とろけるようなスポンジ生地に、スライスアーモンドがアクセントに♡ 米粉を使用したふわふわ生地は、落ち着いた甘さで紅茶ともよく合うので、おやつタイムに最適です。

可愛さ100点! まるい苺ショートケーキ

丸い形が特徴の、ローソン「絹泡クリームの苺ショート」。よどみのない絹のようなショートケーキは、見た目の通り滑らかな口当たりがクリーム好きをうならせます。2種類のクリームと白いスポンジ生地が織りなす贅沢なスイーツですが、しつこい甘ったるさはなく、ぺろりと食べられてしまうのでリピートする人が続出中♡

サクほろ食感が楽しめる、ダックワーズ

たっぷりなクリームを厚みのある生地でサンドした、ローソンの「優ほろダックワーズ」。真っ白な雪が降り注いだような華やかな見た目はもちろん、ほろほろと崩れるダックワーズの上品な甘さが、幸せな気分に導いてくれます♡ ケーキと同等の満足感を得られる一品ですが、風味や食感で変化も楽しめるスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Sana.T

元記事で読む
の記事をもっとみる