1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドキドキしっぱなし!【付き合い始め】に彼と仲を深める秘訣って?

ドキドキしっぱなし!【付き合い始め】に彼と仲を深める秘訣って?

  • 2022.1.11
  • 817 views

付き合い始めたころはとにかく何もかもが新鮮で、常にドキドキしっぱなしですよね。


二人きりでいるのも意識しすぎてうまく自分を出すことができなかったり、デートの服装も細かなところまで気になってしまうこともあるのではないでしょうか。


そんな付き合い始めたばかりはまだ素の自分を見せることができなかったり、思ったことも言葉にできなかったりすると、二人の距離がまだ縮まっていないようにも感じられたりしますよね。


そこで今回は、付き合い始めたばかりの彼とさらに仲を深める方法について詳しくご紹介していきたいと思います。

共通の趣味を見つけてみる


共通の趣味を見つけてみることで、お互いに楽しめるものが増えていきます。
映画鑑賞や屋外でスポーツなど、二人で楽しめるものがあるとそれだけ話題が増えますのでたくさん話ができますよね。


同じスポーツが好きということであれば、アウトドアを楽しむことができるので、お揃いのウエアを用意したりするのも楽しみ方の一つになります。


また共通の趣味について情報を共有したりすることができるので、どんどん接する機会が多くなっていきます。


共通の趣味がなくても、相手の趣味に興味を持つことからはじめてみると、次第に同じように好きになっていくこともありますよ。

ダブルデートをしてみる


友だちのカップルとダブルデートすることで、二人きりよりも少し緊張が解けて楽しめるのではないでしょうか。


友だちカップルの刺激を受けて勇気を出して手を繋いでみたりできますよね。
また遊園地などでは思い切って楽しむことができるので、いつの間にか距離が縮まって仲を深めることができるはずです。


また、ダブルデートをしたあと話題がたくさんできるため、二人きりになったときや電話での会話も盛り上がるはずです。

お互い初めての土地に訪れてみる



まだお互いをよく知らないうちから遠出したり旅行をすることは難しいと思いがちですが、お互い初めての土地に訪れることで、刺激を受けて新たな発見があることもあります。


意外なものが得意だったり、苦手としているものが分かったり、また新しいことずくめで次第に素の自分を出すことができるようになるため、一気に仲が深まっていくのです。


こうしてお互いを知ることで緊張も解けて距離もグッと近づけるので、遠出したり旅行の計画を立ててみるのもおすすめです。

まとめ


付き合いはじめはなかなか本当の自分が出せないだけあって距離が縮まっていきませんが、できるだけ共通の趣味を見つけたり友だちカップルの力を借りるなどして二人の距離を縮めていけば、一気に仲が深まっていきますよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる