1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【脈アリ】男性が本命女性にしかしない本気のアプローチって?

【脈アリ】男性が本命女性にしかしない本気のアプローチって?

  • 2022.1.10
  • 1906 views

「本当に好きな男性がいて、今いい感じ!」「でも本当に脈アリなのかわからない...」と、思い上がりだったときのことを考えてなかなか行動に出られない女性も多いでしょう。


そこでこの記事では、男性が本命女性にしかしない本気のアプローチを3つご紹介します。
男性心理も踏まえたので、男性の本質も理解できるようになるでしょう。

デートに定期的に誘われる

本命女性を手放したくないため、男性は定期的に本命女性をデートに誘います。2週間に1回程度デートをしているなら、男性はあなたのことが気になっている証拠。


最初は食事のみだったとしても、次第にお昼のデートも増えていくでしょう。


「会いたい」「もっとあなたのことを知りたい」「あなたと一緒の時間を過ごしたい」と思っているからこそ、あなたをデートに誘います。


またデートスポットは、ネットで人気のスポットやお洒落なディナーであるケースが多いです。

飲み会などで積極的に隣に座ってくれる

飲み会で積極的に隣座ってくる男性がいるのなら、あなたのことが好きな証拠です。気になっている女性相手でなければ、わざわざ飲み会の席で隣に座りません。


あなたが他の男性に取られないように、あなたが酔った時にすぐアシストできるように近くに座っています。


あなたに興味がなければ、隣に座ることはないでしょう。

下ネタなどの話題を話さず真摯な話題を振る

本命女性に対しては、男性はまず下ネタを振りません。極めて一般的で常識の範囲内の質問をチョイスするでしょう。


また関係性が深いのであれば、恋愛系の話題を振ってきます。「結婚観」や「好きな男性のタイプ」など振れたら、あなたが本命女性である子と間違いなし。


特に結婚について聞かれたら、確実に恋愛対象に入っています。
あなたに興味がなければ、結婚の話はしないでしょう。

脈アリ男性を見分けて恋愛をしよう

本命女性にしかしない行動についてご紹介してきました。


実は男性は行動に出やすいため、表情よりも言動を観察することがおすすめです。あなたの周りにいる意外な人物が、あなたを気になっている可能性もありますよ。(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる