1. トップ
  2. ダイエット
  3. 20kg以上の減量に成功!驚異のダイエットを叶えた【超シンプルな痩せルール】3つ

20kg以上の減量に成功!驚異のダイエットを叶えた【超シンプルな痩せルール】3つ

  • 2022.1.10
  • 22403 views

理想の体型を手に入れるためには、食事も運動も“毎日きちんと”管理していくことは欠かせません。そこで参考にしたいのが、身長168cm、体重48kgと誰もがうらやむスタイルの持ち主の韓国女優カン・ソラ。実は彼女、20kg以上の減量に成功していて、さぞ過酷なダイエットをしたのかと思えば、意外や意外。【超シンプルな痩せルール】を実践しただけだったそうです。それでは、彼女が実践した3つのルールを早速チェックしてみましょう。

(1)1日3食必ず食べる

「1食抜くと次の食事を食べ過ぎてしまう」という理由から、彼女はダイエット中もきちんと3食食べることを心がけていました。ちなみに彼女の3食のメニュー例は、「朝:ヨーグルト&フルーツ、昼:韓定食(魚やお肉、玄米や穀物入りのお米も食べる)、夜:サラダ&タンパク質(炭水化物は摂らない代わりに鶏胸肉等のタンパク質を摂る)」とのこと。高カロリーな食品を避け、タンパク質を中心に据えた献立もダイエットの定石です。

(2)18時以降は食べない

ダイエットの基本ですが大切なポイント。夜食は厳禁で、もし18時以降に食べてしまったら4時間は寝ないできちんと消化してから就寝することを明かしています。

(3)常に姿勢を正す

ぴーんと背筋を伸ばして正しい姿勢をとることで、スタイルを良くみせると同時に筋肉も鍛えてくれる効果が。下腹とお尻に力を入れて、胸を開いて顎をひき、視線は前、というのが彼女流。さらに、座るときにもひざを直角にして、骨盤をしっかり立てて下腹に力を入れるように心がけたのだとか。「たかが姿勢?」と思うかもしれませんが、これを真面目に続ければお腹周りの筋肉がかなり鍛えることができます。

これだけシンプルなルールなら、無理なく真似できるので、早速明日から始められそうです。ぜひカン・ソラの美スタイルをモチベーションに“継続できる”ダイエットで理想の体型をめざしていきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる