1. トップ
  2. 恋愛
  3. 目指すはスピード婚♡彼の気持ちを後押しする方法

目指すはスピード婚♡彼の気持ちを後押しする方法

  • 2022.1.10
  • 1502 views

男性がまだ結婚の「け」の字も口にしていない状況で、プロポーズを期待するのはなかなか骨の折れることかもしれません。だからといって諦めることが出来ないのならば、やってみるしかないじゃないですか、「彼を結婚へ促す方法」を。

あなたにとってのスピード婚に繋がる、2つのとっておきの方法でプロポーズへと運んでみましょう。

信じて疑わない、温かい女性になりましょう

「バカになれ」というのではありません。「わたしっておバカさんかも」と笑顔になれるくらいの心のゆとりを持ち、彼のことを信じましょう。いつまでたっても結婚してくれない!いつまで待たせるつもりなの?という気持ちを持てば、男性はすかさず察知してあなたの元から離れます。

男性は結婚をせっつかれることで気分が下がって、もっと自由に楽しく幸せに過ごさせてくれそうな、別の女性の元へ逃げてしまうのです。

引き寄せの法則は存在する!肯定的な思考を持とう

あなたと一緒に居られて毎日が楽しくて幸せです、という思考で毎日を過ごしましょう。早く結婚を!という思考は今すぐ捨ててしまうことです。

人間には潜在意識と顕在意識があり、「彼はもしかしたら私を捨ててしまうかもしれない」とあれこれ考えることが顕在意識。対して、無意識レベルで物事を判断して行動するのが潜在意識です。ただ、ネガティブな思考ばかりしていると(これが顕在意識)やがてそれが潜在意識に刷り込まれてしまいます。

潜在意識は無意識に具現化しますから、良くない結果を引き寄せてしまうというわけです。ですので、プロポーズされて幸せ!という想像だけを毎日ただひたすら考えることです。

出来れば、あなたがプロポーズされたいシチュエーションも肯定的に考えておきましょう。例えば「〇月〇日、初めてデートした丘でプロポーズされた!」という具合です。

いい意味で諦める

躍起になってプロポーズや結婚を考えると、やがてあなたも疲れてしまいます。ですから、「どうせ彼と結婚はするのだから、今は楽しく毎日を過ごしちゃおう!」とい発想の転換をしましょう。今すぐに!という考えを捨ててしまうことで、重荷がなくなる分、物事がスピーディーに進みます。

ファッションや習い事、友だちとの旅行などもいいですね!あなた自身が楽しいと思えることをどんどん経験していきましょう。

彼が「この女性と結婚したい」と思うのは、「手放したくない」と思った時です。毎日をイキイキと過ごし輝いている彼女をみたら、プロポーズしないわけがなくなるでしょう。あなたが楽に幸せでいられる生き方を、今この瞬間から実践してみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる