1. トップ
  2. 恋愛
  3. お弁当を作っている時に夫が…「外で食べるから弁当いらない!」夫にイラっとする瞬間3選

お弁当を作っている時に夫が…「外で食べるから弁当いらない!」夫にイラっとする瞬間3選

  • 2022.1.10
  • 12057 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回は「夫にイラっとする瞬間4選」をご紹介します。

当たり前の事を…

同じ事を何度言っても覚えない旦那に常にイライラしています。 お風呂を出た後水を抜く、ご飯を食べ終えたら食器に水を入れる、コタツのスイッチを切るなど、簡単な事を何度言ってもやりません。 小さな積み重ねで本当にイライラします。 (24歳/パート)

家族に移さないようにしてほしい…

ある日旦那から風邪をひいて早退してきたという連絡が入りました。 私は仕事から、子どもたちは保育園から帰宅するとリビングでゴホゴホと咳をしながら寝ている姿に腹が立ちました。 こんなご時世なので念のため家族との接触をしないように違う部屋で休むという考えはないのか、家族へ移さないようにしようという考えはないのか、旦那の行動にとても腹が立ちました。 速攻で旦那を別の部屋へ追いやり、部屋の換気をしてできるだけ接触しないようにお願いしました。 (30代/パート)

作っている最中に夫が…

朝、主人のお弁当を作っていたら「あっ今日は外で食べるから弁当いらない。言うの忘れてた、ごめん。」と言われイライラ。 前の日に言ってくれたら良いのに…どうしてギリギリになって言うのか作る側からすると理解できません。 (40歳/パート)


いかがでしたか?

皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 こうならないためにも日々思いやりの心を忘れないようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる