1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「これって脈アリ...?」男性が本気で好きな女性にするアプローチ3選

「これって脈アリ...?」男性が本気で好きな女性にするアプローチ3選

  • 2022.1.10
  • 896 views

男性から優しくされたりマメに連絡がきたりすると「もしかして脈アリ?」なんて考えてしまうことってありますよね。


けれどなかなか核心に迫ることは難しいですし、勘違いであると恥ずかしい気持ちになるため、半信半疑で過ごすことが多いのではないでしょうか。


そこで今回は、男性が本気で好きな女性にするアプローチをいくつかご紹介していきたいと思います。


もし当てはまるものがあれば脈アリということになりますので、好きな男性のこれまでの行動などを思い返しながら読んでみてくださいね。

LINEが苦手でもマメに連絡をしてくる


男性の中にはLINEなど連絡のやりとりが苦手という人もいたりします。


何か用事があれば電話で済ませてしまうため、文字のやりとりは面倒くさいと感じてしまったり、自分からは積極的に送ることがなくても、好きな女性がいるとなれば違ってきます。


好きな女性とは会えないときでもつながっていたい気持ちになるので、LINEを無意識のうちに自分から送って返信を楽しみに待っていたりします。


また、やり取り自体楽しいと感じるため、何か質問をしてみたり、自分が好きなものを共有するために画像や動画を送ってやりとりをつなげようとしてくるのです。


こうしたやりとりが頻繁にあれば、脈アリの可能性は十分に考えられます。

忙しくても時間を作ってくれる


普段仕事が忙しくても、好きな女性とのデートとなれば頑張って時間を作ろうと努力するのもアプローチの一つと受け取れます。


好きな女性が希望する日時に合わせて仕事のスケジュールなどを調整して会う時間を作ろうとしてきますので、それだけ一緒に過ごしたいという気持ちが伝わってくるのではないでしょうか。


どんなに忙しくしていても、あなたとデートの時間を確保してくる場合には、脈アリと捉えていいでしょう。

悩みを親身になって聞いてくれる

あなたが何か困っていたり悩みがあるときに、「話を聞くよ」と声をかけてきた場合には、脈アリと言えるでしょう。


好きな女性が元気なかったりすると、男性は力になってあげたいという気持ちになったりします。


また、意識していなければ悩んでいることなどに気づかなかったりしますので、それだけ好きな女性のことを気にかけているという証拠でもあるのです。


もし話を聞いてくれるという場合には脈アリと捉えて、一気に二人の距離を縮めていきましょう。

まとめ


いかがでしたか。
男性は好きな女性に対して他のことよりも優先してまで時間を作ろうとします。


一緒に過ごす時間が増えてきたり、二人きりで過ごすことが多くなったと感じたら、脈アリの可能性が考えられますので前向きにとらえましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる