1. トップ
  2. 恋愛
  3. ストレス社会に必須!男性人気抜群の【癒し系女子】の特徴3選

ストレス社会に必須!男性人気抜群の【癒し系女子】の特徴3選

  • 2022.1.10
  • 3009 views

仕事に行くだけでストレスだと思っている人、意外と多いですよね。さらに休日も完全にストレスから解放されるわけでもなく、仕事のことを考えてストレスを抱えてしまったりSNSを見てストレスを感じたりすることもありますよね。


そんなストレス満載の社会で、男性に人気があるのはやはり癒し系女子です。「この子といるとストレスも忘れられる!」と男性に思わせる女性は、どのような特徴を持っているのでしょうか。

いつも笑顔でニコニコ

誰もをほっとさせる力を持っているのが癒し系女子の大きな特徴です。


特に表情が特徴的で、辛い時や落ち込んでいる時にもニコニコとした笑顔を維持しているのが印象的だという人も多いでしょう。その顔を見るだけでやる気が出て頑張れるという人も多いようです。


また、男性の中には「いつも笑顔だからこそ、自分だけが笑顔以外の表情も知りたい!」なんて理由で癒し系女子に惹かれる人も多いみたいですよ。

聞き上手

ニコニコとしているだけではなく、コミュニケーション能力の高さも癒し系女子の特徴の一つです。誰もが人に言えないと思っている悩み事も、なんとなく癒し系女子になら言えるということもあるでしょう。


話し始めると止まらなくなるくらい、相槌のタイミングが絶妙なのも癒し系女子が持っている特徴の一つです。恋愛面だけではなく、仕事でも役立つスキルなので、癒し系女子は上司に好かれて出世するのが早い人も多いと言われています。

実はギャグセンスが高い!

ニコニコとしていて話を聞くのが上手な癒し系女子ですが、実は大人しいだけの女性ではありません。ちょっとしたギャグを言うこともあれば、自分から下ネタなどを言うこともあります。


ひょうきんな性格の人なら、お笑い芸人の物まねをすることすらあるようです。多くの人が持つイメージとは違うかもしれませんが、このような面白い部分があるからこそ、癒し系女子は男性にも女性にも好かれる素敵な存在になれるのかもしれません。

癒し系女子になると知らない間に男性に囲まれることもあるかも!?

男性からも女性からも愛される特徴を持っているのが、癒し系女子です。
特にストレスを抱えている人ほど癒し系女子に惹かれる傾向があるようです。


癒し系女子の特徴を満たすことができれば、今まで経験したことがないくらいのモテ期に突入するかもしれませんよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる