1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命だと思ってたのに…好きな男性に他の女の影が見えた時の対処法

本命だと思ってたのに…好きな男性に他の女の影が見えた時の対処法

  • 2022.1.10
  • 973 views

自分は好きな男性の本命だと思っていたのに、他の女性の影が見えたらショックでしょう。 そんな時こそ、焦らず冷静な判断と行動が必要です。 今回は、好きな男性に他の女性の影が見えた時の対処法を伝授します。

女の影には気づかないフリをする

女性の影にピンときても、動揺を見せずに気づかないフリをしましょう。 「別の女性がいるでしょ?」と問い詰めたり束縛を強めたりすると、男性は反射的に逃げてしまいます。 目指すゴールは、男性が自発的に他の女性ではなくあなたを選ぶこと。 険悪な空気を作らないように、何も知らない顔で普段通りに接するのが基本です。

外見を磨く

男性の恋愛感情は視覚に大きく影響されます。 彼の視線をあなただけに惹きつけたいなら、外見を磨きましょう。 スキンケアやヘアケアを丁寧に行い、メイクや髪型で新しい自分を演出。 彼好みのファッションを購入したり、普段とは違う印象にしてギャップを作ったりしながら、彼の注目を集めましょう。 外見を磨くと自分に自信が持てるようになるのも、大きなメリットです。

会っている時はご機嫌に過ごす

女性の影を感じると、男性と会っている時に問い詰めたり、責めたくなったりするかもしれません。 しかし、せっかく会っているのに自ら雰囲気を悪くする行動は逆効果。 「やっぱりあっちの女性の方がいいや」と、彼の心はあなたから離れてしまいます。 男性の気持ちを掴むのに大切なのは、明るくて楽しい雰囲気と笑顔です。 男性と会っている時は、女性の影を忘れて2人の時間を楽しみ、誰よりもあなたがご機嫌に過ごしましょう。

あえて他の男性に目を向ける

外見を磨き、ご機嫌に過ごすあなたは魅力的です。 好きな男性に女性の影が見えたことを言い訳にして、あえて他の男性に目を向けてみましょう。 浮気にならない範囲で人間関係を広げて、彼といない時間も大いに楽しむのです。 すると、彼への執着が薄れ、女性の影が気にならなくなり、心穏やかに過ごせます。 そんなあなたを見た彼は、「このままでは彼女が離れていく」と危機感を持ち、行動を改めるようになります。


好きな男性に女性の影を感じた時こそ、あなたの魅力を彼に再確認させるチャンス! 自信を持って、大らかでポジティブなあなたを見せてくださいね。 もちろん、「他の女性に目移りする彼はいらない」と別の恋愛を探す選択肢はいつでも用意されていますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる