1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. トレンドの韓国風インテリアに挑戦。おしゃれな空間作りのポイントを解説

トレンドの韓国風インテリアに挑戦。おしゃれな空間作りのポイントを解説

  • 2022.1.10
  • 2900 views

韓国風インテリアでおしゃれな部屋に!

2021年に引き続き、ますます人気が加速しそうな韓国ブーム。今回は、そんな韓国風インテリアのポイントについて紹介します。

さらに、人気の韓国風インテリアの実例をたっぷりとピックアップ。2022年こそチャレンジしたい、トレンドの韓国風インテリアのポイントからその特徴、さらに実例をたっぷりとまとめました。

韓国風インテリアに興味があるという方も、早速チェックしていきましょう!

おしゃれな韓国風インテリアのポイント

グレーやベージュなどのくすんだ配色を主役に

韓国風インテリアの最大のポイントはくすみカラー。

モダンテイストやインダストリアルテイストでも人気のグレーやベージュ、ブラウンなどのくすみカラーをふんだんに取り入れることで、今住んでいる部屋も韓国風インテリアに近づきますよ。

韓国風のウォールアートや雑貨を飾れば、写真のような韓国スタイルな空間が叶います。

淡い木目やベージュカーテンでナチュラルに

同じくすみカラーでも、ベージュをベースにしたカラーなら、優しい雰囲気の部屋が目指せます。

こちらの実例では、インテリアの木目を生かしたおしゃれな韓国テイストの空間が叶えられていますね。

韓国テイストのファブリックやアート、インテリア雑貨を飾れば、おしゃれでトレンドライクな韓国スタイルな部屋が完成。

カーテンはコットンや麻など、素材感が際立つものをチョイスするのがポイントです。

くすみトーンでまとめてプチモダンに

スタイリッシュでシンプルな空間を目指すなら、濃い目のグレーや木目のインテリアを取り入れて。

こちらの実例のように、濃い目のグレーの壁紙を主役にすれば、可愛すぎず落ち着いた印象の韓国スタイルが楽しめるのでおすすめです。

濃い目のグレーを主役にした空間は、男性でも取り入れやすく過ごしやすいトレンドインテリアが目指せますよ。

変形アイテムや韓国雑貨でカフェ風に

韓国風インテリアといえば、変形ミラーやキャンドルなど、置くだけで部屋の空間をおしゃれにしてくれるようなトレンドアイテムも人気ですよね。

こちらでは、デザイン性の高いサイドテーブルや花瓶、ドライフラワーなど、韓国風テイストのものをたくさんディスプレイしてあります。

雑貨を多数置いている部屋ですが、すべてくすみカラーのため、主張しすぎずおしゃれにまとまっています。

モダンな家具でモノトーンな配色に

モノトーンスタイルな韓国風インテリアも人気です。カラーレスにまとめられたモダンな韓国風インテリアは、大人の女性や男性からも人気ですよ。

デザイン性の高いインテリアライトを主役にして、おしゃれなダイニングテーブルに。

ミニマムなトレンドの韓国スタイルは、一人暮らしでも取り入れやすいのでおすすめです。

スタイリッシュなモノトーンの韓国インテリアは、トレンドレスに楽しめます。

おしゃれな韓国風インテリア《シンプル》

くすみ壁×モノトーンの部屋

ここからは、シンプルにまとめられたおしゃれな韓国風インテリアをご紹介します。

まずは、くすみカラーの壁面を主役にしたおしゃれな韓国スタイルの部屋です。

家具をすべてモノトーンでまとめることで、スタイリッシュでモダンな韓国風インテリアに。

テーブルに飾られたウェーブミラーが、韓国風インテリアのムードをぐっと高めています。

くすみ壁を主役にしたミニマムな部屋

韓国風インテリアは、壁の色と家具の色だけでも楽しめますよ。

こちらの実例では、くすみカラーの壁面に木目のテーブルを置いてシンプルイズベストな韓国スタイル空間を叶えています。

ナチュラルなテイストのカーテンが、落ち着いたムードを演出。シンプルながらも韓国風ムードなスタイルを取り入れたおしゃれな実例です。

くすみグレーでまとめた部屋

こちらは、くすみカラーのグレーを主役にしたおしゃれな韓国風インテリア実例です。

壁のグレーを基本に、グレー系のインテリアライトやアクセントクロスで統一した部屋は、一人暮らしの男性にもおすすめしたい実例です。

ナチュラルな木目のインテリアを配置して、優しい印象をプラスしているのも素敵ですね。

ドライフラワーがアクセントの部屋

キッチンスペースも配色や雑貨にこだわれば、おしゃれな韓国スタイルの空間を目指せますよ。

こちらの実例では、キッチン上のダクトレールにドライフラワーをディスプレイしていますね。

キッチンのくすみカラーとも相性が良く、キッチン全体が韓国風のインテリア空間に。木目とのコントラストも美しいキッチンスペースとなっています。

グレー×木目でまとめた部屋

明るい木目の家具やフローリングのリビングスペースも、くすみカラーを合わせることで、韓国スタイル空間を目指せますよ。

淡いカラーでまとめられたリビングは、家族みんなが過ごしやすいような温かみのある空間ですね。

さりげない配色が韓国スタイルの空間を叶えた、素敵でおしゃれなリビング実例です。

おしゃれな韓国風インテリア《カフェ風》

アートを主役にしたおしゃれな部屋

韓国風インテリアで人気のアイテムといえば、モダンな絵画やアート作品ですよね。こちらの部屋では、カジュアルなデザインのアートを主役にしています。

くすみカラーの壁にアートやドライフラワーを飾れば、たちまち韓国スタイルのカフェ風空間に!

雑貨やペンダントライトとの調和も取れた、おしゃれな韓国風インテリア空間となっています。

チェックがアクセントのカフェ風の部屋

優しい印象の強い韓国スタイルですが、アクセントで模様を取り入れるのもおすすめです。

こちらの実例では、クリスマスシーズンに合わせてチェック柄のテーブルクロスを取り入れていますね。

おしゃれなクロスをアクセントにしたダイニングでは、まるで韓国のカフェにいるかのような気分にさせてくれる、そんな空間が叶えられています。

くすみ壁×ラタンチェアの部屋

韓国風インテリアでは、ラタンチェアやバスケットも人気のアイテム。

こちらのダイニング実例では、ラタンチェアを主役に取り入れていますね。壁のくすみカラーもとってもおしゃれ!

韓国テイストのモダンなアートを壁にかけることで、おしゃれで素敵な韓国スタイルのダイニングが完成しています。

くすみカラーのおしゃれな部屋

日本といえばこたつ!そんなこたつを取り入れつつも、韓国スタイルの雰囲気を上手に取り入れた素敵な部屋実例です。

こちらの実例では、ファブリック類を淡いベージュでまとめることで、おしゃれな部屋が叶えられています。

暖かみのある韓国風インテリアの配色は、日本ならではの家具とも調和しやすく、合わせやすいのでおすすめです。

モダンスタイルが調和した部屋

最後に紹介するのは、シックなカラーでまとめたおしゃれなカフェ風の韓国風インテリアの部屋です。

デザイン性の高いラタンチェアには、素材感際立つファーをアクセントに取り入れています。

モダンなアートや花瓶を飾って、韓国風のムードをぐっとアップ。お手本にしたいおしゃれで素敵な韓国風インテリア空間となっています。

2022年は韓国風インテリアにチャレンジ!

いかがでしたか?韓国風インテリアは、2022年もトレンド必須!木目家具とも相性が良いので、今の部屋を簡単に韓国風にアレンジすることもできますよ。

部屋の雰囲気を変えたいという人や模様替えを考えているという人は、ぜひ今回紹介した実例を参考に、韓国風インテリアにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む