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太もも内側の贅肉落としに◎ 続けるほど【しなやかな細脚に近づく】簡単習慣2つ

  • 2022.1.10
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「太もも内側の贅肉がなかなか落ちない…」とお悩みの方は少なくないと思います。寒い季節はコーデでカバーできても、装いが軽くなっていく春に向けてそのまま放置しておきたくはないもの。そこで習慣に採り入れたいのが、太ももの内側の筋肉にアプローチする簡単ストレッチ&簡単エクササイズです。贅肉落としはもちろん、むくみ予防にもつながっていきます。

太もも内側の柔軟性を高める簡単ストレッチ

(1)お尻と脚の裏側全体を壁につけた状態から脚を開脚し、開けるところまで開いたらゆっくり呼吸しながら20秒間キープする

太もも内側の贅肉落としに◎ 続けるほど【しなやかな細脚に近づく】簡単習慣2つ

▲足首は自然な形でOKです

太もも内側の引き締めに効く簡単エクササイズ

(1)骨盤を床に対して垂直に立てるように真横に寝そべり、ひじを床に着いて頭を支え、上側の脚を腰前に置いて上側の手で足首を支える

太もも内側の贅肉落としに◎ 続けるほど【しなやかな細脚に近づく】簡単習慣2つ

(2)下側の脚を真っ直ぐ伸ばしたまま10回上下運動を行い、その後逆脚も同様に繰り返し行う

太もも内側の贅肉落としに◎ 続けるほど【しなやかな細脚に近づく】簡単習慣2つ

骨盤が前後に傾かないように「骨盤を床に対して垂直に立てること」を意識して実践しましょう。

2つとも“ながら”で実践できるのも嬉しいポイント。ただ細いだけではなく、程良く筋肉がついたしなやかでヘルシーな脚を手に入れるためにも、ぜひ習慣化してみてくださいね、<エクササイズ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年)>

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