1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「え、私セカンドですか?」男性が本命じゃない子にだけすること

「え、私セカンドですか?」男性が本命じゃない子にだけすること

  • 2022.1.10
  • 932 views

積極的に関わってくるけど、あなたの扱いが少し雑ならば、男性からセカンドと思われているかもしれません。 今回は、男性が本命じゃない子にだけする行動や態度を紹介します。

突然呼び出す

好きな男性から突然呼び出されると、「心を許してくれている」と思いますよね。 しかし、男性は本命女性を突然呼び出すのはとても稀。 大切な女性の都合を考えて、前もって約束を取り付けるものです。 一方、セカンドならば細かい気遣いは不要。 呼び出しに応じてくれるなら、都合のいいセカンド女として便利使いします。

予定がわからないと言う

会うときはいつも突然で、約束をしたくて予定を聞いても「わからない」と言われるなら、あなたはセカンドの可能性大。 男性は本命女性といつでも会えるように、できるだけ予定を開けておきたい心理があります。 そのため、セカンド以降の女性には先の予定をあいまいにして、なるべく約束しません。 「会ってくれる=本命」とは限らないのです。

デートにお金をかけない

デートはいつもファミレスやどちらかの家ばかりで、全然お金をかけないのは、男性が本命じゃない女性にする対応です。 大切なお金は、できるだけ本命女性に使いたいのが本音。 セカンド以降の女性は暇つぶしに近い存在なので、気が向いたときお金をかけず会うのが丁度いいと感じています。

帰る時間を気にしない

男性が終電を気にしないと「私と一緒にいたいのかな」と思いたくなるでしょう。 しかし、帰りの時間を気にしないのは、男性が本命じゃない女性にする行動です。 本命の女性なら、きちんと家に帰したいので、帰宅時間は大いに気にします。 一方、セカンド以降の女性は、そこまで細やかな心配をしません。 そのため、自分が遊びたいと思ったら、夜遅くまで付き合わせるのです。


男性は本命じゃないからこそ、「嫌われてもいいか」と気楽に思えるので、行動が大胆になります。 本命ならば男性からの気遣いを感じるはず。 「扱い雑じゃない?」と思ったら、毅然と拒否する姿勢が大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる