1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「つわりくらいで寝てないで仕事行って稼いでこいよ」夫のありえない言動が止まらない…<モラハラ夫SP>

「つわりくらいで寝てないで仕事行って稼いでこいよ」夫のありえない言動が止まらない…<モラハラ夫SP>

  • 2022.1.10
  • 3979 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんな「夫のありえない言動が止まらない…モラハラ夫SP」をご紹介します。

自分の子どもなのに…

子どもが小さい頃「毎回じゃなくていいから、月4回のうちの1回くらいは子どもたちと遊んで欲しい」と言ったら「金にもならない相手に時間を割いて何の見返りがあるんだ。文句があるなら俺と同じだけ稼いで来い」と言われた。 (53歳/会社員)

自分で準備するとかしないの!?

未就園児の息子が2人いて、朝保育所への送りは主人がしています。 ある日、保育所に持って行くカバンの準備を忘れてしまったところ、携帯に50回、職場に3回も電話がかかってきていました。 すぐにかけ直すと「なんで電話にでーへんねん。仕事いかれへんやろ。保育園のカバンどこにあんねん!」と怒鳴り散らかされました。 (33歳/会社員)

つわりで苦しむ妻に…

私と旦那が結婚して一年目の時でした。悪阻がひどく寝ていた私に旦那から一言「冷蔵庫にお茶がないけど、なんで?」私は「ごめんね。ちょっと今日は体調が悪くて…」と言うと 旦那から「お茶くらい作っとくのが唯一できる仕事だろ?これ出来ないなら、お前なんにもできないよ。呆れる。」と言われました。 その後、ショックを受けながらもお茶を作り冷蔵庫に入れました。 さらに、追い討ちをかけるように旦那から「悪阻くらいで寝てないで仕事行って稼いでこいよ」と言われ、今でも根に持って過ごしています。 (32歳/介護士)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる